アールグレィ
スポンサー広告


ゴールデンウィーク 1
日にちが前後しちゃうけど5月2日は夫も子供もお休みだったので川根の方に遊びに行って来ました!

川根にチャリム21という場所があってそこに「ボブコースター」なるものがあり夫が是非娘を乗せてみたいと出掛けたのだけど…
車で移動中、後部座席を振り向くと娘の元気が無い。
どうしたのかたずねるとお腹が痛いという。
これから遊びに行くのに大丈夫かと本気で心配していたら、「ボブコースター」が何物かわからないので乗るのが嫌でお腹が痛かったらしい。
現地に着くと誰~も居なくて「ボブコースター」はお休みだった。
その事がわかると娘はみるみる元気になりましたよ~(^・^)

が、しかし夫がせっかく来たから上まで登ってみようと言い行ってみるとなんと「ボブコースター」を動かしているおじさんが座っていて「本当はお休みなんだけど、学校の行事でさっきまで動かしていたから午前中までなら乗っていいよ~」と親切なお言葉。


           5月2日
 
乗っちゃいましたよ~私も(笑)
ブレーキがちょっと硬かったので娘は大丈夫かな?とちょっと心配したけど楽しそうに乗っていました。
ここは市でやっているので無料だし、いつもは長蛇の列が出来るらしいので乗れて本当にラッキーでした。

帰りに塩郷の吊橋に寄ったんだけど、娘と夫はスタスタ行ってしまいヘッピリ腰で歩いていると前にいたカップルのお姉ちゃんが恐怖の余りものすごい奇声をあげていました。
その声を聴いていたらますます恐くなってしまい途中で引き返してしまった私…(滝汗)
涼しい顔で待っていると全然恐くなかったよ~!!と娘が戻って来ました。

その後、大久保グラススキー場でソリ遊び。
ここも平日ということで貸切状態でした。
アールグレィ
子供
4 0

岳ーガクー
久しぶりに映画を観ました。
「岳」…

えっ、山映画!? 夫の趣味に付き合ってしぶしぶ…
そんな事はありません。

映画を観た5月8日母の日、2年前のこの日は山が大好きだった人のお葬式でした。
そしてこの岳のマンガもその彼がいつも貸してくれて読んでは涙したり、複雑な気持ちになったりしたものでした。

ちょっと爽やかな感じだったけど小栗旬の三歩もとっても良かったし、長澤まさみもとってもガッツがあって良かったな。

        

                  岳
アールグレィ
未分類
0 0

ラナンキュラス
私の住んでいる所は毎日風が吹いています。
毎日毎日こんな風が吹かなければ、良い土地度にUPするはず。

風が強いのでお花も枯れてしまいます。
秋にこの土地柄に合わないラナンキュラスの球根を植えました。

とってもラブリーな花が咲いたのに雨と強風でどうなってしまうかわからないので写真に撮っておきましょう。


                 ラナンキュラス


アールグレィ
お家
4 0

女の子弁当
今日はお弁当の日。

子供の日が近いのでソーセージでこいのぼり
でも何で今日はお弁当の日なんだろう?

               こいのぼり


昨日アスパラ農家をしている母の弟がNHK教育の「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演していた。
娘がいつも見ているので「おじさんがテレビに出るって!!」と超ハイテンションな私。
娘はふ~んって感じで興味無し。
おじさん、どんな面白い事してくれるんだろうとわくわくして待っていると、おじさん超真顔で一言二言…
あっと言う間に終わってしまった。
母は、ハウスの中の草がきれいに取ってあったわ!と私とは違う目線で見ていました。 


アールグレィ
お弁当
0 0

happy birthday 6
4月13日、娘の6回目の誕生日です。

恥ずかしがり屋さんですが、誰にでも優しい子。


            
   
                誕生日6


また1年、色んな事を経験して大きくなってね!
アールグレィ
子供
2 0

| HOME | next
 
