アールグレィ
スポンサー広告


ペンケース
娘が幼稚園で字の勉強をするのに鉛筆1本、マジック1本、消しゴムが入るペンケースが必要になったんだけど、小さい物が無かったので、家にあったものでペンケースを作りました。


         ペンケース


最近はマイメロが好みの様だけど、シュガーバニーズの布があったので。
ファスナーも家にあったベージュなのでちょっと地味~(~_~;)

あっと言う間に出来たけど、裏布を手でまつるのが一番時間がかかりました。

娘の物は作る作ると言っていつも作らないので、取り掛かるまで私の顔を見ては今から作るの?と何度も聞かれたので完成出来て良かった~。




アールグレィ
ハンドメイド
0 0

編みシュシュ
編み物にはまっている今日この頃。
と、言っても超初心者なので、短時間で形になるものでないとすぐに嫌になってしまう。
編みシュシュはすぐ完成するのでとっても楽しい~

         編みシュシュ


同じ編み方でも糸が違うと雰囲気も違う。
これドーナツみたい!
アールグレィ
ハンドメイド
4 0

新ジャンル!
最近、はまっている物…
それは編み物デス。
 
幼少の頃から憧れ、何度チャレンジしても形にならず「私が手を出してはいけない聖域だわ」とずっとスルーして来ました。

が…幼稚園でアクリルたわし作りを教えて貰える機会があり、なんとか長編みを覚える事が出来たら小さい物なら形にする事が出来るようになったのです!
そしたら楽しくなっちゃいました。

   

    バザー


これは幼稚園のバザーに出す予定の編みしゅしゅ、髪飾り、アクリルたわし、三角巾です。
もっと布物を作る予定だったけど、編み物の方が楽しくてミシンに触る気が起きず…

お花のモチーフも簡単な物なら編める様になったので髪飾りや、ラリエッタとか作ってみたいな~
アールグレィ
ハンドメイド
4 0

Harmony展
hakojiさんで7月Harmony展をやっています。

              夏バック


私はちょっとしか納品出来なくて心苦しいですが、他の作家さんの素敵な作品が沢山あります。
是非見に来て下さいね!
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

チュニックブラウス
ヨークをダブルガーゼ、他の部分をリネンにしてチュニックブラウスを作りました。これはhakojiさんに納品しました!

                    チュニック
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

| HOME | next
 
