スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アールグレィ
スポンサー広告


女の子弁当
今日はお弁当の日。

子供の日が近いのでソーセージでこいのぼり
でも何で今日はお弁当の日なんだろう?

               こいのぼり


昨日アスパラ農家をしている母の弟がNHK教育の「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演していた。
娘がいつも見ているので「おじさんがテレビに出るって!!」と超ハイテンションな私。
娘はふ~んって感じで興味無し。
おじさん、どんな面白い事してくれるんだろうとわくわくして待っていると、おじさん超真顔で一言二言…
あっと言う間に終わってしまった。
母は、ハウスの中の草がきれいに取ってあったわ!と私とは違う目線で見ていました。 


スポンサーサイト
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
今日も明日もお弁当。
娘の笑顔の為に今朝もお弁当を作りました。

でも、ありえ無いような大地震が起こり東海地方に住んでいる私には人事ではありません。
映像で見た津波の怖さにも身が震えました。

東日本大震災により被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
お弁当2日目で~す。
今日はあっという間に出来たけど「はちさん」を作りたかったのでおむすびじゃないお弁当を初めて作りました!
ちゃんと食べられたかな?
はちさんはakinoichigoさんの本から。
前夜、卵をカレーで色づけしていると娘が「何食べてるの~?おせんべい? あーちゃんも食べる!!」
って、おせんべい食べてませんから(~_~;)


          はち


お弁当のおかずに入れた芋の煮っころがし、里芋じゃなくてエビ芋という芋。
この芋、ホクホクしていて超美味しい♪
この芋食べたら里芋では物足りなくなってしまったよ。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
はい、やって来ましたお弁当の日。
そして明日からも続く…

今日は年長さんとのお別れ遠足。
朝から風がピュ~ピュ~吹いていたけど体操着にスモックという薄着な出で立ち。
おばちゃんな私にはありえない…

公園でお弁当を食べると言うのでひよこのおむすびにしました。


         ひよこ


へへっ、あんまり可愛くないなっ!
でも今日は楽しかった~!どんぐりいっぱい拾ったよ♪
お弁当も全部食べたよ~!と元気一杯に帰って来ました。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
先日、今年最後のお弁当でした。
娘にもうおむすびじゃなくても食べられるでしょ? と聞くとおむすびが良い!と言うのでちびっ子サンタ弁当にしました。
おむすびにしたけど、ご飯が軟らかくて手にくっついてしまってちょっと食べずらかったかも(~_~;)


              クリスマス弁当

雪だるまの所にリースのおかしを置いたのでクリスマスぽい雰囲気にはなったかな?

仕事から帰って来た夫に「今日のお弁当サンタさんだったよ!!」と何回も言っていたので、今回も喜んでもらえたようです。

もうすぐクリスマス本番…


素敵なクリスマスを夢みるより、
年賀状作ったり、片付けしたり、やらなきゃいけない事沢山あるな~ぁ
そんな事で頭が一杯な主婦なのでした。
アールグレィ
お弁当
0 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。