アールグレィ
スポンサー広告


お買い物
20060915005602
今日は秋物を買いに街まで出掛けました←田舎者f^_^;でも私はいったいどんな服が似合うのか全く解らず、出掛けたは良いけど街中をうろうろするばかり…。足もクタクタになったので、セレクトショップのカフェでちょっと一休みをして、アイスクリームが入ったコーヒーモカゼリーを食べました。ちょっとほろ苦くて、でもアイスが溶けて程よく甘くなって、疲れた身体と頭がほぐれて行く感じ。そこで色々見た中で何が欲しいか頭の中でグルグル考えて、ダークブラウンのカシュクール風のカットソーを買う事にしました。超シンプルなので自分でレースを付けようと思います。あと年甲斐も無くスパッツ(レギンスて言うの?)も履きたくて買ってしまった(#^.^#)ここ最近妊婦だったり、太ってたり、仕事してなかったりと、お洒落からメチャメチャ遠退いていたけど10月から仕事復帰するし、ちょっとは綺麗にしなくちゃね。
アールグレィ
未分類
0 0

芝生の上で
20060908221224
今日は夫が休みだったので芝生が綺麗な公園にボール遊びをやりに行って来ました。やはり夫の方が私よりも上手にボールを扱う事が出来るので、娘もいつもよりとっても楽しそうでした。公園には近くの幼稚園児も遊びに来ていて、娘や私達に、拾った葉っぱや捕まえた虫を見せてくれました。子供の笑顔は本当に心が和みますね。広い芝生の上で汗ビッショリになって遊んだ娘と夫。家に帰ってお風呂に入り、二人仲良くお昼寝をしてしまったので、私も便乗して一緒にお昼寝をしてしまいました。と、言う訳であっという間に終わってしまった一日でしたが、とっても楽しかったです。
アールグレィ
子供
0 0

お友達
20060905201525
今日は娘と同じ出産予定日で同じ日に陣痛室に入ったハルカちゃんと近所のショッピングセンターで一緒にランチをして来ました♪4月に会って以来久々です。ハルカちゃんもすっかり歩くのが上手になって、ママより先を走ってました(^-^)娘は前回食べて練習したお子様カレー、ハルカちゃんはお子様ラーメンを食べました。うちの娘、まだラーメンを食べた事無いのよねf^_^;ハルカちゃんは上手に麺をツルツル!と食べてました。すご~い。食事をしながら私が10月から働く事を話すと、ハルカちゃんママも4月から看護婦復帰をするそう。ハルカちゃんは週3回保育園に遊びに行ってるから保育園通いになっても安心だね。ウチは全然そうゆう訓練出来てないし10月から大丈夫かしら…?最近娘とずーっと2人だったので、今日はとっても楽しい一日でした。
アールグレィ
子供
0 0

娘と
20060903200015
歩いて5分とかからない所に私の実家があります。買い物に行ったり、ちょっと用事がある時は、娘を預けたり便利に使っているんだけど、10日ほど留守にしていて、今何をするのも娘と一緒です。こんな事普通のお母さんにしてみたら当たり前の事なんだけどね。そしてミシンも実家でやっているので、ハンドメイドもお休み中です。今日夫は朝早くから中木の海に行っています。娘も一緒に♪と思ったけど、暑い中チャイルドシートに寝かせておくのはかわいそうだし、あそこはフナムシが一杯いるから今日は私とお留守になりました。スーパーやら、薬局やら一緒に買い物に行き、おやつを食べて涼しくなってからビーチボールを持って近所の公園に行ってきました。1歳児の相手だからたいした事は無いと思っていたけど、娘はとっても上手にボールを蹴ります。私は汗だくになってしまい、キャーキャー喜んでいる娘について行くのがやっとでした。いつまでも娘とこんな楽しい時間を過ごしていたいんだけど、10月から仕事復帰の予定。複雑な心境です。
アールグレィ
子供
0 0

フリーマーケット
20060902215504
最近要らない物が増えて、狭い家の中がますます狭い(>_<)。なので今度フリーマーケットに参加してみようかなと思っています。でも、どんな商品を出していくらくらいの値段を付けて良いか、まったく解らないから今日友達と下見に行ってきちゃいました。行った時間も終了1時前だったせいか、もう皆やる気も無し。声をかけてくれる人も少なかったよ。でも勉強になった事もありました。値段はわかるように商品に付け、服はバーなんかに吊した方が見やすいみたい。友達と『どうする?参加する?』みたいな、ちょっとテンション下がり気味になってしまったけど。あとびっくりした事が一つ。私は以前靴メーカに勤めていたんだけど、9年前に企画したサンプルがありました(-.-;)なんとも懐かしく、恥ずかしい出会いです。しかも売れ残ってるし!!ビックリしました。
アールグレィ
未分類
2 0

図書館の本
20060901165226
最近良く図書館を利用しています。2週間毎に借りては返し…。でもね、ちょっと古いのよね。新しい本、もっと増やして欲しいなっ。今ブラウスの本の中からベージュのダブルガーゼでブラウスを制作中ですが、色が似合わない(>_<)。このまま最後まで縫い上げる事が出来るのかしら!?
アールグレィ
未分類
0 0

今日からブログを始める事にしました!

ハンドメイドや子育てなど日々の出来事を通じて、お友達が出来るといいな~。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
