アールグレィ
スポンサー広告


図書館バック
20061023204112
2週間ごとに図書館に行って本を借りているのですが、本を入れる調度良いバックがなかったので、巾着袋に革の手持ちを付けてみました。実は1個作って失敗したの。縦の長さが短くなってしまってB5の大きさならOKなんだけど、A4だとちょっと寸足らず。で、もう一度作り直しました。ポイントにC&Sさんのタグを付けてみました♪
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

間違えた!
20061012012503
今日、オータムジャンボを買いに行きました。今月はくじ運も良く、ラッキーカラーの赤い服を着て、気合いを入れて買いに行ったのに、間違えて『連番』を30枚買ってしまったよ(>_<)やっぱり私ってどこか抜けてるんだよねぇ…2億円何て当たらなくて良いから、バラで1等狙いだったのにぃ~。でも、これは神様のお告げだと思って、おもいっきり期待して発表を待ちたいと思います。今月はくじ運が良いと言うので、ついでにスクラッチも4枚程、購入しました。(←半端な枚数、ケチだね)f^_^;でも当たりましたよ!!500円!!でも、元が取れてませんねぇ~。
アールグレィ
未分類
0 0

ダブルガーゼのブラウス
20061004211913
図書館で借りた本の中からダブルガーゼでブラウスを作っていると書いた事があるんだけど、色が好きじゃ無くて、最後まで仕上げる事が出来るかわからなかったブラウスが完成しましたf^_^;オマケに付いていた型紙で作ったのでちょっとピチピチ気味です(>_<)。夏は一枚で、秋は重ね着をしようと思って作ったんだけど、黄色が強いから、襟元のVに自分のカラーを入れた、こんなコーディネートで着てみたいと思います。
アールグレィ
ハンドメイド
1 0

納品
20061002205846
今日は自宅ショップをやっているHakojIさんにバックの納品に行って来ました。一年中リネンはOK!と言うけど少し冬素材を使って、パッチワークのペタンコバックとタックを入れたバックの4点を作りました。いつも月末に納品に行くんだけど、9月はスランプで何もアイデアが思い浮かばなくて、布を広げてはボーとしてました。そんな中でやっと出来た2デザインです。納品に行ったら新しい作家さんのお洋服がありました。とっても綺麗に縫製されていて本気で買おうか悩んじゃいました。でも(T-T)涙を飲んで諦めましたけど…。私も上手に洋服縫いたいなぁ~。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

お家見学
20061001235500
今日は夫と富士にある『ビッグフット富士』と言うログハウスの展示場に行って来ました。ログハウスと言っても、外観にガルバニュウムと木材を使っていて、都市の町並みにも似合うデザインのお家です。
アールグレィ
未分類
2 0

| HOME |
 
