アールグレィ
スポンサー広告


お洋服の納品
20061130194633
超久しぶりのブログになってしまいましたf^_^;本当はちゃんとやりたいんだけど、いまひとつやり方が解らない…だれか教えておくれ!さて今日は私のハンドメイドを委託させてもらっているHakojiさんに納品に行って来ました。10月は残念な事に何も売れませんでした(T-T)お店のオーナーさんと色々お話しして、今月はお洋服を作りました。と言っても超簡単な物なんだけどねf^_^;。これはこれで良かったみたいなんだけど、11月はバックが5点も売れたので、バックも作った方が良かったみたいでした。そして今月から1人の作家さんを取り上げてメインコーナーを作るそうです。なんと2月は私の番だそうですw(゜o゜)w要領の悪い私は、なかなかミシンの手が進まず、1ヶ月に3、4個作るのが精一杯。でもせっかくくれたチャンス!頑張って作るぞぉ~。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

ニンジン
20061104213051
今日は夫が種をまいたニンジンの様子を見に、畑に行って来ました。夫は『10本も出来てればいいよなぁ~』何て言ってたけど、畑に着いたら結構ニンジンの葉っぱがフサフサしてました(^O^)1本1本が大きくなる様に少し間引いたんだけど、抜いて見ると先には可愛いニンジンが付いてました。収穫は11月末頃を予定しています。その時は大きなニンジンになってるかな?楽しみだわ。娘も作業をしている夫にずっとくっついて一緒に草をとったり、楽しそうでした。
アールグレィ
未分類
0 0

20061102133959
娘は最近ますます可愛くなってきました(←親バカねf^_^;)言葉も単語ながらも少々。パパ、じぃじ、ばっちゃん。でもなぜかママだけは言ってはくれませんでした。でも一昨日写真を見ながら、『ママ、ママ』と私の写真を見ながら指を指しているではないですか!!もう感激です(T-T)昨日は、私の手を引っ張ったりして『ママ、ママ』と連呼してました。嬉しいけど、ちょっとウザったい時も…(ゴメン!)でも世界中でたった一人、私の事を母として身を任せ、ママと呼んでくれる、本当に愛しい娘なんですよね。昨日『14歳の母』と言うドラマを初めて見ました。普段、10時代は夫がニュースを見ていてドラマを見る機会が無いのですが、昨日は早々寝てしまったので、タイトルに引かれて見てしまいました。ストーリーの前後は解りませんが、14歳の少女が妊娠をし、子供を堕胎するか、しないかを決心をした時に、自分が産まれて来た意味は『このお腹の赤ちゃんに会う為』あぁ~同じだよ。私もこの腕に娘を抱いた時、自分はこの娘に会う為に産まれて来たんだな、生きててよかった。て思っていたので、涙が出てしまいました。その時の母
親役の田中美佐子さんの演技もよかった。彼女も本当に娘を持つお母さんだから、セリフが無かったのに凄い伝わって来る物がありました。でも複雑ですよ。このドラマを見ていると親の気持ちもよ~く解る。考えられないけど、もし自分の娘が同じ立場になったら、ドラマと同じ様に堕胎するように娘を説得する。でも娘に『この子に会いたい』何て言われたら私は最後まで娘を説得出来るのでしょうか…。娘よ、どうかお父さん、お母さんが安心して貴女を任せられる人を好きになってね。そして皆から祝福され、いつの日か可愛い孫を抱かせてくださいね。ドラマをみたら、まだ娘は1歳なのに、こんな事をつい考えてしまいました。これはドラマだって言うのにね(苦笑)
アールグレィ
子供
1 0

納品
20061101141743
私が作っているバックを委託させてもらっているHakojiさんへ納品に行って来ました。Hakojiさんは1日から15日までOpenしている自宅ショップなので、月末か1日頃までに納品しなくてはいけないのに、作るペースがいつも納品ぎりぎりf^_^;。もっと早めから始めて、余裕を持って作りたいなっ。次は12月の納品なんだけど、今売れているのは、リネンの洋服や、ニット帽、マフラーだそうです。次回納品分は、洋服を作ってみようかしら。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

| HOME |
 
