アールグレィ
スポンサー広告


2月の納品
20070131190528
2月は私の作品をメインの場所に置いてもらえると言うお話しを頂いていて、いつものペースではスカスカになってしまうと思ったので、今月は本当に頑張りました。お正月などがあり縫い始めたのは14日から。夫の理解もあり実は一週間実家に泊まっていましたf^_^;家事もせず、娘の面倒は両親にお願いして朝から夜中までずーっとチクチク…お蔭様で何とかカタチになって納品も済みホッとして、もう燃え尽きたって感じです。一週間朝から晩まで娘の面倒を見てくれた両親に感謝です。

アールグレィ
ハンドメイド
6 0

巾着バック
20070130223309
2月納品分は頑張らなきゃ~と思いつつも、出だしスタートが遅くなってしまいましたが、今までで1番頑張りました!いつも3、4個しか作れなかっのにエプロン3枚、バック小2個、バック大2個、その他、賑やかしに小さいチマチマした物を少々。本当は作りながらブログで紹介したかったんだけど、なかなかそこまで手がまわりませんでしたf^_^;。最近、この巾着バックの形がお気にいりです。色んな大きさバージョンを作ってます。きっかけは、自転車に乗って図書館に行くバックが無くて、本を入れて口をキュッと縛ってカゴに入れられる物!と思って作ったら、使いがってがとても良かったんです。今回の物は外側にパッチワークをしたポケットを付けたのがポイントです。口をしめた時にポケットが開かない様にボタンも付けて見ました。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

どうなの??
20070123181357
このピンクッション、どうなのかしらf^_^;クルミとかの可愛いのは見た事あるけど…。ん~。
アールグレィ
ハンドメイド
2 0

ボーリング大会&俳句絵画コンテスト
20070122233128
昨日は第四回ボーリング大会&絵画俳句コンテストの日でした。最近の私は山にも登ら無いのにこうゆう事だけ参加しても良いのか悩みつつも行ってしまいましたf^_^;
アールグレィ
未分類
2 0

初めてのお泊り
20070118131431
この連休は山行の後、西湖で新年会をやる事になっていたので、同じく子供が小さくて山登りが無理だったカオリママと子供達と4人で午後から西湖を目指して出発しました。我が家に迎えに来てもらい、楽しくおしゃべりをしていたら、なんと娘の靴を忘れた事に気付き、さぁどうしましょう(>_<)歩くのが大好きな娘。靴が無いとちょっと困っちゃうなぁ~何て考えてたら、優しいカオリさんは我が家まで引き返してくれました。ここで1時間のロス…。本当、新年早々ダメな私です。あぁ~。それからは順調に目的地に近付き、西湖入り口と言う看板を左に曲がったら、今までとは違う白い景色。そう道の両脇には雪が…。夫達から『チェーンは要らないよ!』とのメールを信じて、『道は凍って無いよねぇ?』とドキドキしながら車を進めたら1分もしないうちに、どうみても道が凍結しているじゃない!!後続車が来ていないので軽くブレーキを踏んでみたら、前輪がツーと滑ったよぉw(゜o゜)w二人で『ぎぁ~滑ってる!やっちゃったよぉ~!!』とパニックってしまった。幸い、突っ込んだりはしなかったけど、車は斜めに止まってしまったので、早くチェーンを付けてどかさなければ、後続車の邪魔になるし、事故になったらもっといけない。(>_<)私達の悲鳴にシズルちゃんは驚いたのか、ギャン泣き。私の娘は泣かずに大人しくしていてくれました。DJOZMAの曲と、おしゃべりで夫達からのメールや電話にまったく気付かなかった私達。メールには『やっぱりチェーンが必要だから早めに付けるように!』『民宿は携帯の電波が入らないよ』と、マジでぇ~!と言う内容…。でもこうなってしまった以上凹んでる場合じゃない。チェーンを付けなきゃ!車から降りてモタモタチェーンの仕度をしていると、四駆に乗ったお兄さんが『お姉さん、大丈夫?チェーン付けてあげようか?』お、お姉さん♪私ったらお姉さん!に反応してしまい顔がニヤケテしまった。『ハイ、お願いしますぅ』そう言いかけた時、カオリさんが『大丈夫で~す!チェーン付けれますから!』と元気良く断ってしまった。(:_;)実は私達昨日チェーンを付ける練習したのよねf^_^;で、何とか一つ付けたころ夫からの電話。胸騒ぎがしたのか、メールの返事も無いし、電話にも出ないから、心配して、電波がある所から
かけてくれたみたいでした。事情を話すと夫達が迎えに来てくれて、何とか民宿まで行く事が出来ました。カオリさん本当にお疲れ様でしたね。民宿に着くと6時から夕飯なので、それまでにお風呂に入ろうと言う事になり、私と娘は初、他所のお風呂。娘は一生懸命、脱衣所のカゴを重ねたり運んだりして動きまわって、ひっちゃかめちゃかの状態でお風呂場へ。幸い今からお風呂に入るのは私達だけで貸し切り状態だったので助かりました。お風呂場は鳥肌が立つ位寒くて(>_<)すぐ娘にお湯をかけ、簡単に洗って湯舟へ。やっと温まる事が出来てホッと一息。何とか、家以外でのお風呂デビューが出来ました。さっぱりした所で新年会を兼ねた夕飯。娘達にはマカロニグラタンを用意してくれてありました。皆で楽しく食事をして寝る事に。ここで心配事が。うちの娘、大勢の人と長く居ると疲れるのか、夜泣きをします。今夜も泣いちゃうのかなぁ~(*_*)。そんな事を考えていたら、やっぱり泣きました。30分位泣き続け、やっと寝たら今度はシズルちゃんが…それにつられてか、また泣き出し…わかっていたけど寒くて『早く寝てくれ~』と祈りながら抱っこしてました。2人の子供達が静かに寝始めたのは3時過ぎ。皆さんご迷惑をかけました(:_;)。許してね。寝不足だったけど、せっかく西湖まで来たから、次の日はドギーパークで犬と遊んで帰る事にしました。雪が積もって寒かったけど本物の犬達とふれあう事が出来て娘は大喜びでした。あっと言う間の2日間だったけど、色々初めての体験をする事が出来ました。一緒に行ったお友達にはいっぱい迷惑かけてしまったけど、また一緒に行って下さいね!

アールグレィ
子供
0 0

明けましておめでとうございます
20070108233654
明けまして…て、もう今日は8日ではないですかw(゜o゜)w 今年の年末年始は本当に何処にも行かなかったから、朝ご飯作って、皿洗って、昼ご飯作って、皿洗って、夜ご飯作って、皿洗って…一日が毎日こんな感じで終わってました。(T-T)本当、主婦って大変なのね。
アールグレィ
未分類
4 0

| HOME |
 
