アールグレィ
スポンサー広告


バック
20070328135939
やっとバックを作りましたf^_^;今までウールで作っていた部分をリネンに変更しました。デザインをするのって難しいですよねぇ~。私、物を作って販売するって事は、完璧なオリジナルじゃあ無くてはダメだと思っていました。その頃、悩みに悩んで出来たデザインなんです。でも本屋さんで売っていて、作り方が載っている物は『皆さん作ってね♪』て、意味なんだから、別にその作り方を参考にしても問題無いんですよね。最近は本を色々見て、作ったりしてます。布の組合せなんかで、オリジナリティーが出せれば良いんだよね♪
アールグレィ
ハンドメイド
2 0

着ぐるみは恐い!
20070324211224
今日はお友達とツインメッセに遊びに行って来ました。メインはアンパンマンショーを見る事だったのですが、最前列の端っこで見ていたら、バイキンマンが大声で歌いながらこちらの方向に来たら『恐い~』と大泣き(T-T)。何をしても全然泣き止まなかったら、回りのお母さん達が振り向き、何とかしろ!!と言わんばかりでイタイ視線がくるので、その場に居られ無くなり退散。ダイちゃんアイちゃんと写真を撮る時も、並んで振り向いたらびっくりしたらしく『恐い~』と大泣き。どうやら着ぐるみが恐かったみたいです。私は喜んでくれると思ったのになっ。身長や体重を測ってくれる所でも靴を脱いだら大泣き。でも身長がどうしても知りたかったので無理矢理身長を測っちゃいました。鬼母だっ。体重は10.6kg身長は81.2cmでした。大きくなった!と思うけど、やっぱりこつぶちゃんなのかなぁ~?今日は娘が楽しめたらと思い出掛けてみたけど、楽しかったのかなぁ~?ボール蹴ってる方が良かったのかなぁ??
アールグレィ
未分類
4 0

しろ
20070321195317
しろ…。最近気になります。真っ白、アイボリー、オフシロ。色んなしろが気になります。
アールグレィ
未分類
0 0

巻きスカート
20070317201947
シンプルな巻きスカートを作りました。スキニーパンツや、スパッツなどに合わせたら良いかと思います(^.^)子供が産まれてから、自分や子供の物を作りたくてハンドメイドを始めたんですが、ノロマな私は納品する物を作るのが精一杯f^_^;。なので今回はこの巻きスカートを同時に2枚、一枚は自分用に作りました。皆さんは自分や子供の物もサクサク作ってるんだろうなぁ~。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

☆祝1歳11ヵ月☆
20070313185059
娘は今日でもう1歳11ヵ月。来月はもう2歳。あっという間ねぇ(>_<)クリスマス、お雛様とケーキを食べて今はケーキが大のお気に入り。『大きくなったら何になりたい?』と聞くと必ず『ケーキ♪』と答えます。『ケーキ屋さん?』と聞き直すと『違う!ケ~キ!!』と言っているので彼女は本気でケーキになりたいようです(^.^)可愛いなぁ。いつもケーキ!ケーキ!と言っているので、おじいちゃんが買って来てくれました。来月の誕生日は私が作る予定ですが、私がスポンジを焼くと、固くてボソボソしてしまいます(*_*)どうしたらフワフワのスポンジが焼けるんでしょうねぇ?
アールグレィ
未分類
0 0

Hakojiさん
20070312133230
カントリークラフトにHakojIさん載っていましたね(^o^)恥ずかしながら私もここに作品を置かせてもらっていますが、作家さんの素敵な作品や、店内のアンティークな物、見れば見る程欲しくなってしまいます。是非お店に行ってみて下さいね☆
アールグレィ
未分類
0 0

日本平
20070311235544
今日の午後、日本平に行って来ました。雨は上がって良いお天気でしたが、風が強くて展望台から吹き飛ばされそうな感じでした。でも富士山はとってもきれい。こんな所に住んでいるので普通に富士山が見れますが、他県の方は、わざわざ観光で見に来るんだから、私達は良い所に住んでますよね。日本平へせっかく行ったので、おやつに『お茶のタイヤキ』を買いました。コレって一応ここの名物なのかな?団体さんが来ている時は買えないし、今日も30分近く並びました。やっと後一人で自分の番だ!と思ったら、前のおばちゃんが『ここにあるの全部ちょうだい!』何て言うからびっくりしましたよ。何個買っても自由なんですけどね。本当は熱々を食べたかったんだけど、娘が小さいので、少し時間が経ってから食べました。フヤフヤになってしまったけど、美味しかったですよ。
アールグレィ
未分類
0 0

リネンのワンピース
20070310114051
リネンでノースリーブのワンピースを作りました。形はシンプルだけど、一枚で着たり、色々重ね着をしたり楽しめると思います(^o^)
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

雅姫さんのリバティ
20070309141242
雅姫さんのリバティノート買った人いるかな?まだじっくり読んで無いけど、LEEと一緒に買っちゃいました。私、小花柄って大好きで自分のブランド名にも『Fleur』って付けたぐらい(^^)今の流行りって、シンプル&ナチュラルだから花柄バ~ン!!て言う使い方はしてこなかったんだけど、私の作っている物は割と花柄を使った物が多いんです。花柄メインの使い方もこれからは有りかな!?雅姫さんには似ても似つかない私ですが、雅姫さんの着こなし、コーディネートが大好きなんです。LEEで雅姫さんが着ているリバティの服、すごく可愛い。着てみたいなっ。でも私みたいなのっぺり顔ではキビシイか(滝汗)たまたまなんだけど、雅姫さんのプロデュースしたリバティの布、見付けちゃいました。どれもこれも可愛くて全部欲しかったんだけど、お値段がはあんまり可愛く無くて、とりあえずパープル系のカットクロスを何枚か買ってみました。ちょっとづつ、ちびちび使いま~す(#^.^#)
アールグレィ
未分類
0 0

復活
20070305142153
Hakojiさんへ納品に行った時、ミシンの形をしたペンダントヘッドを見付けました(^^)ちょっとアンティークなデザインで可愛かったので買ってしまいました。他にも可愛いいのが沢山あって、何個か重ね付けをしてもオシャレだよ!と教えてもらったので、ちょっとハマリそうな気配ですf^_^;さてPCですが、リカバリをして復活しました。Mさん、Yさん本当にありがとうございましたm(__)mでも、バックアップなど何もしていなかったので色々な大切な物を失ってしまいました(:_;)結婚してから撮った写真や、夫が自転車で一人旅をした時の物など『ごめんね』ではすまない物も沢山あります。皆さんはPCをどの様に管理していますか?地震の備えじゃあないけど、『やらなきゃ、やらなきゃ』と思いつつ後回しにしていたら見事にドカン!!これからは失いたく無いデータはちゃんとバックアップを取るように心がけたいです。

アールグレィ
未分類
2 0

お雛様
20070304215321
昨日はお雛様。去年は初節句だったので、狭いアパートに両家の親を招いて、私がハマグリのお吸い物、チラシ寿司を作ったりしたんだけど、今年はパソコンが壊れたり、何だかテンションが上がらなくて、私の実家にお雛様を出してもらいましたf^_^;お祝いのご飯も用意してもらっちゃいましたm(__)mお腹が空いていたのか、娘の為のお祝いなのに、ガツガツ食べてビールも一杯飲んでしまい、写真を撮るのも忘れてしまいました。なので今日、片付けがてら行って見たら、もうすでに片付けられていて跡形もありませんでした(>_<)娘も『お雛様無いよ~!!』とずーっと言ってました。デジカメも壊れているので、親が写した写真を携帯で撮ってみました。それにしても私は何をやるのにも遅いのに、親は何をするのも早いのね。
アールグレィ
未分類
0 0

納品
20070301202246
PCが壊れてしまい、直るまではブログをお休みしようと思っていたんだけど、Hakojさんに納品に行ったら、嬉しい事があったので、今日は書く事にしました(^^)。2月はメインコーナーを貰っていたので、今までに無く頑張って納品したのですが、沢山の作品がお買い上げされていたので、とっても嬉しかったです。店主さんからフタ付きティッシュケースが売れているからと、追加を頼まれていたので今月は9つ作って行きました。納品に行ったら、ちょうど『るるさん』が見えていて、ティッシュケースをお買い上げしてくれたんです!(#^.^#)嬉しいです。本当にありがとうございます。それと先月作ったバックを持って、お買い物に来ていたお客さんとも遭遇しました。私が作った物を『いいなっ』て思ってくれるだけでも嬉しいのに、それを日常の普段使いで持ってくれていたので本当にうれしかったです。頑張るぞっ!!てエネルギーが充電されました♪
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
