アールグレィ
スポンサー広告


撃沈…
朝の6時30頃『ピンポン』と呼び出しのチャイム。まだパジャマを着ているし、こんな朝っぱらから誰だろう?と布団の中で、出て行こうか、シカトしようか考えていると、携帯が鳴り『玄関開けて!』と夫の声。あれ?、昨日の夜、登山に行くって出掛けたじゃん。まさか何か良からぬ事が…不安になりながら玄関を開けると、しょんぼり、悲しげな夫が立っていました。何と、信号で止まっていたら、10トントラックがノーブレーキで突っ込んできて、夫の車は横に滑り、ガードレールにぶつかって止まった様です。シートベルトをしていたのに、腕や足を強打してしまい、救急車で搬送されてしまったそうです。荷物は全て車の中で、財布と携帯だけ持って帰って来ました。まぁ、おきてしまった事は仕方がないし、ケガも打撲程度で済んで、良かったと思うしかありませんね(>_<)。夫は7年前も東名で追突され、オデコを切るケガをしています。私も車に乗りますが、本当に車の運転は気をつけなければいけません。そして夕方頃に何と娘が熱を出してしまいました。こんな時は夫が当番院に連れて行ってくれるんですが、夫は動けないと言う訳で、
初めての病院に何とか連れて行き、私のマッタリ実家生活は夢と終わってしまいました。(T-T)
アールグレィ
未分類
2 0

結婚記念日
20070428214111
今日で結婚して丸6年。7年目に突入!知り会って14年。本当、長い付き合いになって来ました(*_*)。お昼はサンマルクに行き、久しぶりに美味しいパン&食事を頂きました。娘もキティーちゃんプレートを頼み大よろこびでした(^o^)その後公園に行きボール遊び。うちの娘は、何処に行くよりも、今はボール遊びが1番楽しい様です。でも途中で雨が降って来てしまったのですぐに切り上げ。残念~(>_<)さて世間では今日からゴールデンウイークですが、山命の夫は今日の夜から5日まで登山です。じゃあ、女房、子供はどうするのよ~!!と言いたい所ですが、たまの長期の休み、日頃のストレスも溜まっているかと思うので、思う存分楽しんで来て下さい。と、物分かりのいい人風な発言は、知り合って14年の年月がそう思わせるのでしょうか。(苦笑)まぁ元気で無事に帰って来てくれれば良しで、私も実家でのんびりします♪←(本当は自分がのんびりしたいだけじゃん!!)
アールグレィ
子供
0 0

いたずら!?
20070424095912
私が化粧をしている隣でアイラインのペンでいたずらをしていたので、手の甲に顔を描いちゃいました。右手の顔は舌をベェ~としている顔にしたら娘は大喜びで、一緒にベェ~とやってました。
アールグレィ
未分類
2 0

スカート2
20070423194544
ダブルガーゼのブラックウォッチで、この前作ったリネンのスカートと同じ形の物を作りました。柄物なのでウエストの部分はリネンにしてみました。素材が違うとまた感じが違いますね。調度長く布が残ったので、マフラーを作ってみました。ちょっと長かったかな?
アールグレィ
ハンドメイド
2 0

リネンのスカート
20070420184708
リネンでスカートを作りました。ボリュームを押さえる為にタックを入れて、ウエストも調節出来る様にヒモを通しました。無地でシンプルだったので、裾にピンタックを入れてみました。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

HAPPY BIRTHDAY!2歳!
20070414221407
今日は娘2歳の誕生日。何事も無く、すくすく育ってくれて感謝、感謝です。お話しもいっぱい出来る様になったし、じゃんけんも出来る様になりました♪イチゴのケーキが好きな娘。お誕生日はママがケーキを作ってあげると約束していたので、前日にスポンジを焼くと何と失敗(>_<)。全然膨らまなくてペチャンコです…真ん中に生クリームをテンコ盛りにしてごまかそうかとも思ったけど、上手く行かなかった事に、思い当たる所があり、誕生日の朝もう一度焼いてみました。今度は成功。ふっくら焼けました。失敗した理由は、型にタップリバターを塗った事。本を良く読んだら、生地にバターが触れると膨らまない!と書いてあって、私が良かれと思ってやっていたのが間違いだった様です。ふっくら出来たので娘も『美味しいね』『ママが作ったね』とニコニコしながら食べてくれました。おじいちゃんからポポちゃん人形をプレゼントされて早速おんぶしたり抱っこしたりして可愛がっていました。思いやりのあるやさしい女の子になってね♪
アールグレィ
子供
6 0

自由時間
20070414221321
りえさんと以前から、ランチに行こう!と約束をしていて、やっと行く事が出来ました(^o^)それとせっかく自由な一日なので、まだ行っていなかったパルコにランチを兼ねて行って来ました。洋服はあんまり興味がなかったので、B1Fを中心に見て回りました。マディで自然素材の可愛い小さいスリッパがあったので、娘の誕生日プレゼントに買いました。お昼を食べに7Fに行くと、どの店先きも長蛇の列(>_<)!!くじけそうになったけど、八菜ドゥブランシェで、ランチをしました。バイキングスタイルで、どれも美味しそうだったから、ちょっとずつ色々な種類を食べようと欲張って食べたら、お腹が痛くなってしまい、食後のショッピングには身が入らず、休憩のおやつに食べたかったコールド.ストーン.クリーマリーは食べれず、食べ物を見たりするのも辛くて、お土産にモチクリームを買って帰る予定だったけど、スルーしてしまいました。色々食べてみたいからって、欲張っては駄目ですねf^_^;
アールグレィ
子供
2 0

カゴ&インナーバック
20070408171741
Hakojiさんで倉敷意匠のカゴを買ったので、内袋を作りました。カゴからチラリとレースが見える様に、絞り口には幅広のレースを付けて、カギなどを入れられる様に、袋の中にファスナー付きのポケットも付けました。レースを付けたら、可愛くなったので、袋だけで持ち歩いても良いかな?と思い、雅姫さんのリバティでちょっとだけパッチワークをして、アクセントを付けてみました♪今年の夏は一杯使いま~す!
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

ゆうたろさんと遊んだよ♪
20070405211502
今日はゆうたろさんと船越公園へ遊びに行ってきました♪久しぶりに会ったゆうたろさんは、背も高くなって、すっかりお兄ちゃん(^o^)相変わらずうちの娘は恥ずかしいのか、石の様になって滑り台もなかなか出来ず…。いつになったら、皆と仲良く遊べるようになるのかしら…。それから、ゆうたろさん、2歳を前におしっこが言えます!!すごい!!お利口さん!!うちはまだまだ全然ダメです。またこちらに来たら是非遊んでね♪
アールグレィ
未分類
1 0

ポシェット
20070405000227
娘が『お買い物行ってくる!!』と言っては、私のバックやオムツバックを引きずって出掛ける真似をするので、ハンカチとティッシュが入る位の小さなポシェットを作ってあげました。本体は赤い小花柄のリネンで入り口にゴムを入れ、フタは無地のリネンでキルトシンを間に挟みました。縫っている途中でマジックテープを付け忘れてしまい、仕方が無いのでスナップを付けたら、自分で開けたり閉めたり出来ないので、渡した最初は喜んでいたけど、気が付いたら床に落ちていました(*_*)
最近の娘はニコニコしながら、突然『ママ、大好き!!』と言ってくれます←仕込んでませんよ。まだそんなに沢山喋れる訳では無いのに♪夫も言わないこの言葉。娘に言われたら、目の前がぱっと明るくなり、私までニコニコになってしまいました。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

公園
20070403201754
ハルカちゃんと船越公園に遊びに行って来ました♪今日のお天気は『曇りのち晴れ』午前中は雨こそ降らなかったけど、じっとしていると寒い位。でも桜は満開!風で花びらがヒラヒラ舞ってとってもきれいでした。ボール遊びをしたり、ブランコに乗ったりして楽しく過ごし、公園でお昼を食べるつもりだったけど寒かったので、近所のショッピングセンターに移動してご飯を食べました。この4月からハルカママは職場復帰で、ハルカちゃんも保育園デビューです!頑張ってね!
アールグレィ
未分類
0 0

4月の納品
20070401195556
Hakojiさんに納品に行って来ました。リネンのワンピース、バック、ティッシュケースなど毎回、同じような物ばかりですf^_^;。午後一で行ったので、お客さんがちょうど居なくて店主さんとお話ししてましたが、暫くしてお客さんや、新しい作家さんが来て、にぎやかになりました。店内は新しい商品や、子供服もあって、色々欲しくなってしまい、迷いましたがカゴを買いました。きっと今年の夏は大活躍!!突然、人の話しに割って入りMintChipさんににアドレス聞いたりして変な人って思われたかも(*_*)でも心良く教えてくれました。ありがとうございます!
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

| HOME |
 
