アールグレィ
スポンサー広告


6月の納品
20070601074257
今日、Hakojiさんに納品に行って来ました。6月は1周年記念です。お店一杯に商品がありました。6月はフリーマーケットもやります。私が行った時cream teasさんが来ていてフリーマーケット用に持って来た商品の中に、かわいいくまさんのボーリングを発見!♪30円なんて超安い!娘に買って帰りました。娘は大喜びです。真っ直ぐボールを投げられないので、なかなか当てられないけど、『もう止めようね』と言っても『止めないよ~』と言ってずっと遊んでました(^-^)後に写っているカゴもcream teasさんの物です!こんな可愛い物達が不要品だなんてビックリですよw(゜o゜)w
アールグレィ
子供
0 0

寒天ゼリー
20070527220716
昨日はリエさん夫婦が遊びに来てくれました。久しぶりに楽しい時間を過ごし、旦那さんチームが酔い潰れて寝てしまってから話しが盛り上がり、4時近くまで喋りまくりf^_^;。帰る事になり外に出ると、もう明るくなってましたw(゜o゜)w

さてリエさんが私にお土産を持って来てくれたのですが『何だと思う?』と聞かれて『寒天ゼリー!♪』と一発で言い当ててしまいました。p(^^)q去年リエさんから寒天ゼリーを貰い食事の前に1個食べるはずが美味しくて3、4個も食べてしまいダイエットどころではなかったんです。今回はレモン、ピーチ、ブルーベリ味のゼリー飲料♪。カロリー0だし食事の前に飲んだら、食事の量を減らせるかしら!(^^)!私、こうゆうプリプリして喉ごしが良いもの大好きなんですよね♪リエさんありがとう!!
アールグレィ
未分類
2 0

キャミソール2
20070522130606
この前作った簡単キャミソールをリネンで作りました。こちらは裾にレースを付けて、リボンにも一部小花柄を入れたりしてみました。
アールグレィ
未分類
0 0

ぐりんぱ
20070520210121
珍しく夫が『ぐりんぱに行く?』などと言うから『行くぅ!!』と食いつき、お弁当を作って行って来ました。うちの娘は超怖がりで、着ぐるみも、乗り物もダメなんです(-.-;)どうなるかと思ったら微妙~。着ぐるみのウサギさん達が近寄って来た時はちょっとビビッてたけど、最後はバイバイも出来ました。乗り物も最初は『嫌よ~』と泣いていましたが、パパと一緒だったので乗り始めたらおとなしくしていました。夫が『湖のおふね』に乗ると言うので付いて行くと、やられた!!これって足こぎボートじゃん。膝の靭帯が2本切れている夫は当然こぐ事が出来ず、私一人がこぐハメに。岸に上がった時は足がプルプルしちゃいましたよ。ぐりんぱ、お友達も行って来たよ!と言うのを聞いて、行ってみたかったんだけど、楽しかったみたいで良かったです。しかし、人が少ないねぇ~。ゆったり遊べて良かったけど。本当、小さい子に限るって感じなのかな。
アールグレィ
未分類
2 0

おうちのじかん
20070519113449
昨日発売だった内田さんの本に紹介されてたキャミソールワンピース、作り方は微妙に違うけどこの間作ったキャミソールワンピースとそっくり!何となくレースとか何にも付けなかったけど。こうゆう形は定番なのね♪また作りたくなっちゃった。それにしてもTシャツにまでアイロンをかけるなんて、本当に丁寧ですよね!
アールグレィ
未分類
0 0

キャミワンピ
20070516201727
いつもレースを付けたり、何か色々するけど、これは何も付けずにシンプルに仕上げました。
アールグレィ
未分類
0 0

リベンジ!
20070512220659
あきらめの悪い私は、ピチピチではくのが困難なパンツをもう一度作り直す事にしたのですが…あぁ、作り直す程布が残っていませんでした(>_<)

ピチピチだったけど、シルエットはそんなに悪く無くて、ニット地なら伸びるから調度良いかも!!と思い、私のあまり着なかったTシャツで作ってみました。裾にはチュニックと同じレースを付けて、後ろ前がわかる様に、前に娘の名前の織ネームを付けてみました。お風呂に入る前にはかせてみたら、今度は調度良く、ニット地なので座ったりしても楽そうです。薄いし、ワンピースのアンダーパンツとして活躍しそうです。しかし!裸でこのパンツ一丁で走りまわっている娘は、ステテコをはいた小さなオッサンのようです(苦笑)
アールグレィ
未分類
0 0

娘の服
20070511134727
裏がガーゼのいちご柄の布で娘の服を作りました。が、しかし!…娘は思ったよりデカイかったw(゜o゜)w横幅はあるけど、身長が低いので、検診に行くと小粒ちゃん呼ばわりされているので小さいかと思い、手持ちの服を見ながら作ったら、ワンピースのつもりがチュニックに(苦笑)しかも頭が大きくて、着る時襟ぐりがいっぱい、いっぱい…。丈が短くてお尻が出てしまうので、パンツを作ったら、今度は小さすぎてパツパツ…。極め付けはこのいちご柄が似合わない(*_*)
最近洋服を作るのが楽しかったのに、一気に熱が冷めてしまいました(-.-;)

アールグレィ
未分類
0 0

キャミソール
20070508124400
簡単なキャミソールを作りましたf^_^;胸元の小さな見返しにロックをかけるのがちょっと大変でした。小さなカーブにロックをかけるコツが知りたい。

形は超シンプルだけど、使う布で表情が変わりますね♪
アールグレィ
未分類
0 0

さようなら…
20070507184107
夫の車はこんなになってしまいました…。娘が3ヵ月位の時、おくるみに包んで一緒にディーラーへ行き、『ぶっちゃけどれくらいまけてくれるの?』と恥ずかしそうな夫を横に、オバチャン丸だしで営業マンと商談して買ったのに(T-T)そりゃあ、夫は死なずにすんだじゃあないの。と言われてしまえばそれまでですが…。事故に遭って、得な事は何もありません。相手が悪くて車や物が壊れても、今まで通り100%になって帰っては来ないのですから…ひどい話しですよ(:_;)。前の事故の時も結局ボロッチー中古車になってしまって、やっと今回の車を買ったのに…。なぜ??って気持ちで一杯です(←諦めの悪い私)
アールグレィ
未分類
4 0

5月の納品
20070505143242
娘の病状も落ち着き、やっとHakojiさんに納品に行く事が出来ました。前に作ったスカート2枚、小ぶりのバック2個など相変わらずの少なさですf^_^;本当、他の作家さんは子育てしながらサクサク作られているから、いつも感心しています。先月買った倉敷意匠のカゴ。今日持って行ったら、たまたま居合わせたお客さんがとっても気に入って取り寄せになりました(^O^)私もとってもお気に入りなんです♪
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

| HOME |
 
