アールグレィ
スポンサー広告


暑い一日
20070630232136
MARUMIRUさんがやっている『花・香る食卓』展に行って来ました。私、花柄って好きなんですね。バラの可愛いキャンドルがあったので、バラ柄のカットクロスと一緒にお持ち帰り。火を付けちゃうのはもったいないから、暫くは眺めていましょう。 せっかく街まで出掛けたし、今日からバーゲンが始まったのでSM2へ。既に長蛇の列が出来ていたけど、並んでペチパンなどを購入←えっ、年齢は大丈夫???大丈夫じゃあ無いけど…(#^.^#)許してくださいな。それにしても、ガーリーブームなのか、この店だけが長蛇の列。店から出て行った人が『こんだけの人が同じ服来てるかと思うとぞっとするよ!』へぇ~と思って振り向くと、何だかんだと言いながら大きな紙袋を持っているじゃない~!( ̄▽ ̄;)
アールグレィ
未分類
0 0

hakojiさんに納品
20070629193409
今日は娘と一緒にhakojiさんに納品に行って来ました。今回の納品はスカート、エプロン、ブラウスです。hakojiさんちのみかんちゃん!可愛いいですね(^^) なかなか犬に触れる機会がないので、娘も大喜びです。みかんちゃん、遊んでくれてありがとうU^ェ^U
アールグレィ
未分類
0 0

エプロン
20070628162312
リネンで巻きスカートタイプのエプロンを作りました。何枚か作りたかったけど、もう布がありません(>_<)
アールグレィ
未分類
2 0

リネンのブラウス
20070625202831
最近、縫い物の手が進んでいません(>_<)

リネンでブラウスを作りました。バイアスに花柄を使って、ちょっぴりラブリー仕様。
アールグレィ
未分類
2 0

子育ての会
20070624210247
今日は地区でやっている子育ての会に行って来ました。正直、こうゆう集まりって苦手です(>_<)でも、家にずーっといる娘は同世代の子供と触れ合う機会が無いし、これでは良く無いと思い、意を決して参加する事にしたんです(←オーバーですねf^_^;)

今回が第1回だったので、4、5、6月のお誕生日会をまとめてやりました。娘は4月生まれなので名前を呼ばれたのですが、思った通り恥ずかしくて返事さえ出来ませんでした。この集まりは1時間なのであっという間に終了。色々な人達と触れ合える事を期待しているのだけど、今日は触れ合いはゼロ。『今日は楽しかった?』と聞くと『楽しかった!♪あーちゃんまた来るよ!』と、意外な返事。それならば来月も参加しなくてはね!
アールグレィ
子供
0 0

法多山
20070616211825
夫が娘に『お山に行こうか!』と言っていたのでどこの山かと思ったら、法多山でした。たしかに『やま』ですねf^_^;

お察しのように、夫は事故にあってしまい、しかも今年は厄年。今更ですが、お参りに行ってきたと言う訳です。

法多山に行く時はいつもお正月で物凄い人出。今日は何でも無い日なので、人も少なく、アジサイがとてもきれいに咲いていて、参拝する所まで気持ち良く歩けました。夫が膝の靭帯を切っているので歩いたのは健弱コースですが。久し振りに食べた厄除け団子も美味しいかったし、我が家に良い事があります様に♪
アールグレィ
未分類
2 0

ランチ
20070612221239
今日はリエさんと『葡萄の丘』にランチを食べに行って来ました。どうして女って生き物は食べ放題、バイキングと言う言葉に弱いのかしらねっ(#^.^#)

予定より少し遅れ、12時近くに着いたら、噂では聞いていたけど車が駐車場から溢れている~(>_<)

どうする???と悩んだけど、せっかく来た事だし待つ事に。何だかんだで1時間後に食事がスタート!やっとお皿を持って食べ物をチョイス。前回PARCOでは食べ過ぎてお腹が痛くなってしまったので、今日はちょっとずつお皿に取りました(^-^)

葡萄の丘は有機野菜など健康を考えた食材が色々使ってあってとてもヘルシー。また夫や子供とも行って見たいです!

アールグレィ
未分類
4 0

夫婦水入らず
20070610212055
今日は珍しく夫から『飲みに行くか!』と誘われ、断る理由も無いので子供を実家に預けて、土砂降りの中『繁盛』に行って来ました。車で出かける場所だと私が運転手なので、いつもアルコールはお預け。なので今日は存分に呑ませてもらいました。夫も私がスーパーで3本100円で買ってくるみつだんごの様なタレの焼鳥を食べさせられているので『旨い!』と、ご機嫌です。もっともっと飲んでいたかっけど娘を連れて帰らなきゃいけないので後ろ髪を引かれながら退散。家に付いて娘を寝かせようと顔の近くで歌を唄ったら『ママくしゃぁ~いぃ』と言われてしまった。ゴメンよ。娘。
アールグレィ
子供
2 0

| HOME |
 
