アールグレィ
スポンサー広告


Hakojiさん9月分納品
20070901082302
今日、Hakojiさんにミニピンクッション、ティッシュケース、バック、エプロンを納品して来ました!15日までOPENしているので宜しくお願いしますね。

帰りにアピタに寄って見ました。行ったのは2回目だけど、中を探索したのは初めてf^_^;。とっても広くてびっくりしました(←田舎者)

ついでに食品売り場で買い物をしたけど、広く、商品も多くて、何を買っていいか迷っちゃいました。いつも行ってる近所の小さいスーパー。置いてある物も、お惣菜も、いつ見ても同じでつまらない!と思っていたけど、慣れている所の方が買いやすいねぇ。
アールグレィ
子供
0 0

お土産
20070829192159
ハイジの村でお土産を買いました。ワイン、チーズ、柚子入りハチミツ、柚子ジャム。

ハチミツはミルクに入れて、ジャムは紅茶で柚子茶♪p(^^)qわ~い!!楽しみだわ。

な、な、なのに袋を開けたら柚子ジャムがリンゴジャムになってたよ(>_<)

お金を払う時、レジのお兄さんが『ビンがベタベタしているので、お取りかえします』と言って替えてくれた時に間違えたんだ…ショック
アールグレィ
未分類
2 0

ひまわり&ハイジ
20070827210034
昨日はひまわりを見に山梨の北杜市明野に行って来ました。

もう夏も終わりだけど、沢山のひまわりが咲いていて、元気をもらった気がします。

すぐ近くに『ハイジの村』があったので行って見ました。

暑かったし、娘はちょっと眠くなってしまったのであんまりゆっくりは出来なかったけど、アスレチックやすべり台があったり、小さい子供は楽しく遊べると思いますよ。

日本一長いバラの回廊もあったんだけど、今は季節がズレてバラがあんまりありませんでした。6月頃また見てみた~い!

アールグレィ
未分類
4 0

ついf^_^;
20070822131501
100円Shopにボタンとレースの絵が付いた付箋があって、可愛かったので欲しくなってしまいました。

えっ、必要かって??

今の所、使う予定はありません(-.-;)

100円Shopって、つい余計な物を買ってしまいますよねぇ~。

アールグレィ
未分類
0 0

そろそろ…
20070821120756
夫の夏休みも終わり、今日から通常生活…

ソーイングもボチボチ始めないとf^_^;

ふた付きポケットティシュケース製作中。
アールグレィ
未分類
0 0

海デビュー
20070821005558
今日は黄金崎に海水浴に行って来ました。娘は車で遠出するのは初めてで、海も初めてです。

ちょっと長い道中でしたがチャイシーの中で何度も伸びたり縮んだりしながらもお利口にしてました。

(私)『今日、タープ持って行くでしょ?』(夫)『日影になる松の木があるから要らないよ』(私)…??この暑いのにそんな良い場所が残っているの??そんな不安と疑問を持ちながら黄金崎に到着すると、やはり良さそうな場所には既にタープが張られています。

夫はどんどん先を歩いて行き、石がごろごろしている所に着くと『ここ♪』と荷物を置き、海に入る仕度をしています。『もうお昼だし、ご飯を食べてから海に入れば?』と言うと『ちょっと泳いでくるから、先に食べててね♪』とニコニコしながら海の中に消えて行きました。

残された娘は『パパは?パパは?』『あーちゃんもパパの所に行きたいよ!』とずーっと言って、座らせているのが大変でした。

暫くすると夫が戻って来たので、『初めて海に入るのに、こんな石がごろごろした岩場じゃあ、恐いからあっちの砂浜の方に移動しようよ!』と言うと『あっちは何にもいないからつまらないじゃん!』

w(゜o゜)wやっと気が付きました!!

娘を海で遊ばせるのがメインでは無く、自分がシュノーケルを楽しみ、そのついでに娘を遊ばせる。と言う事だったんです!!

『ひど~い!騙された!!』と、わめき散らす私を尻目に、楽しそうにまた海に消えて行きました。

ちなみに娘ですが、波が恐かったらしくパパにしがみつき悲鳴を上げて泣いていました(>_<)

なので『海はパパだけ行けばいい!』などと、夫が真に受けて喜びそうな事を言っていました。

夫が潜っている間は、たもですくったルリイロスズメ、カワハギの子供、ウニを水槽に入れてもらって眺めていました。

家に帰って来てから『また海に行こうね♪』と私も意地悪なので言ってみると、頭を横に振り『行かない!(-_-メ)』とキッパリ言われてしまいました。
アールグレィ
子供
1 0

雑貨屋さん
20070815222403
今日はりえさんと雑貨屋さん巡りをしました♪

北欧雑貨のMONKY PODさん。店内も素敵な物でいっぱい。商品じゃあないけど、レジの横に色んなフレームが付いた壁紙が貼ってあって、そこに娘さんが可愛い絵を描いていて、見ているだけで楽しい気分になりました。

その後ベーカリーカフェ池田の森でランチをして、パンタリタさんに行きました。ここの店内に入るまでのアプローチがとても好きです。最後に一度行ってみたかったsahanj+さん。堂林は何処にあるかは知っているけど、お店の場所が…??近くまで来て近所をクルクル(?_?)やっと見つけました。今はカゴ展をやっていて、素敵なカゴに目がくぎづけ。カゴだけではなく、中に入れる袋はきれいにクロスステッチが施されていました。面倒臭がりな性格なので、クロスステッチはパスしていましたが、ちょっとやってみたくなりました。

アールグレィ
未分類
2 0

カニ☆カニ
20070814150032
足の怪我がまだ完全に治っていないのに、夫は登山を復活。暫く家にいないので私と娘は実家でのんびり、まったり…。

ぼーっとしてたら兄がカニを食べに連れて行ってくれました。(^0^)/

娘は基本的に何でも食べますが、最近家のご飯は食べ飽きたのか、ちょっと食べたらチョロチョロと動き回って落ち着いて食べてくれません。でも今日は、エビフライやカニのコロッケをペロリと完食。私の食事を娘とシェアしなくて良かったぁf^_^;

久し振りに食べたカニ。美味しかったよ♪お兄さんご馳走さまでした。
アールグレィ
未分類
0 0

ワンピース2
20070813132307
この前作ったスクエアーワンピースのパターンで、丸首に変えて、ポケットを付けました。

これは私では無く、おばあちゃん作ですf^_^;

アールグレィ
未分類
0 0

川遊び
20070812201632
今日は岡部の朝比奈川に夫の母と兄家族と遊びに行って来ました。

私達は初めて行ったんだけど、ここは仮設トイレもあり、夏になると、川遊びをする所みたいです。

娘は初めての川で、水の冷たさや川の流れに少々驚いていたようですが、今日は従兄弟達と一緒に遊べたので、嬉しくてずーっと後を付いて回ってました。

アールグレィ
未分類
0 0

今日も♪
20070808200809
今日もゆうたろさん&ママさんに遊んでもらっちゃいました!hakojiさんに用があったので、一緒に行って、子供達はみかんちゃんに遊んでもらいました。本当、可愛くてお利口ちゃんなわんちゃんですU^ェ^U

その後、アピタに行って、今更だけど娘と同じ色のクロックスを買いました。

昨日と今日連続でゆうたろうさんと遊べた娘は嬉しくて終始ご機嫌。お昼寝をしなかったので、お風呂に入ってから歯も磨かないで寝てしまいました。暫くは『今日ゆうちゃんと遊ぶ??』とずーっと聞かれそうですf^_^; また遊んでね♪

アールグレィ
子供
1 0

子育て支援センター
20070808200644
今日はゆうたろさん&ママさんと子育て支援センターに行って来ました!私、こうゆう所は初めてなのでドキドキ、ワクワク。

無料で水遊びが出来ると聞いたので、水着を持って行き楽しく遊んで来ました。
室内にもオモチャのキッチンや、手づくりのオモチャがあったりで、子供達が喜びそうな物がいっぱい♪また利用したいなっ。

前から欲しかった『しずおか子育て優待カード』をここでGET!!お昼のランチでマンゴージュースをサービスで頂いちゃいました☆

アールグレィ
子供
0 0

花火
20070808200327
今日は清水の花火大会です。せっかくドリプラまで行くので、早めに家を出て船に乗って、ちびまる子ちゃんを見てから花火を見る事にしました。船と言っても5、6分でドリプラに着いてしまうんですけどねf^_^;わざわざ乗る必要も無いのですが、タグボートに乗っていたおじいちゃんの船の写真を見て、娘が『お船に乗りたいなっ!』といつも言っているので。
景色を楽しむ間も無くあっという間に到着。4時位に着いたら、すでに花火を見る為に大勢の人が場所取りをしています。なので私達もシートを敷いてから、まる子ちゃんを見に行って来ました。あんまり面白く無いよ!と聞いていたけど、娘はまるちゃんが大好きなので『まるちゃんいたよ!』と、とっても楽しそう。色んなまるちゃんの前で写真を撮ってご機嫌です。
(写真のセンス無くてすいませんf^_^;。セクシー姉さんの足が写ってます。どいて!とも言え無かったので…)

まるちゃんを見て、場所取りをした所に着くとまだ5時30分。時間をもて遊んだ夫と娘は枝豆とポテトをぱくぱく。私は他の食べ物の買い出しです。娘はお昼寝もせずにいたので、花火が始まる10分前に『あーちゃんお腹一杯!もう帰るよ~』と言いだし、結局バンバン花火が上がっている中、爆睡してました。
アールグレィ
子供
0 0

応援宜しくお願いします!
ゴールデンウィーク中、交通事故に遭った夫。
山に行けない為、今までの山行記録や旅の日記を綴ったブログ「おつかれ山」を開始!
ブログランキングにも参戦しておりますので、応援してあげてくださぁ~い
アールグレィ
未分類
0 0

動物園
20070801200912
今日からhakojiさんのお店が始まりました。お財布&携帯を入れる位のミニバックや秋口にも着られる洋服などを納品しました!宜しかったら見て下さいね♪

さて今日は、朝おばあちゃんから『日本平動物園が入場無料だから行かないか??』と誘われたのでに行って来ました。

娘は相変わらずのマイペースで、ちょっと動物を見て、あとは走って逃げる逃げる…。この暑い中、娘を追い掛け回して私はヘロヘロでした。

ふれあい広場ではヒヨコを撫でたり、ウサギを抱っこしたりとても楽しそうでした。

アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
