アールグレィ
スポンサー広告


おうちDEキャンプ!?
土日の週末、田貫湖でキャンプをする予定でしたが、お天気が悪くて中止することに…。でも娘がキャンプは?キャンプは?と言い続けるので、自宅でキャンプごっこをすることにしました。夕飯はカレーです。家で料理をした事が無い夫が娘と二人で、ニンジンを星やハート型に抜き楽しそうに作っていました。
20070930215128.jpg
夜は狭い部屋の中にテントを張り、夫と娘が寝る予定だったのですが、「ママと寝るよ~」の一言で夫は一人で寝る羽目に。自分一人なら、わざわざテント張らなかったのにねぇ(苦笑)
20070930215613.jpg

日曜日の朝のメニューはホットケーキ。これもまた夫と娘で仲良く作りました。雨が止む事を期待して田貫湖に行きましたが、小雨が降っていたので「たぬき湖ふれあい自然塾」と言う施設で遊んで来ました。ここは小さい子より小学生位の子供の方が楽しめるかな?でも小さな洞窟の中を探検したり、手作りのおもちゃで遊んだりそれなりに楽しんでました。
20070930221608.jpg

小雨が降ってたけど、せっかく来たので田貫湖をちょっとお散歩。土が雨に濡れた匂いがとっても気持ちが良かったです。今度はお天気が良い時に、改めてキャンプのリベンジです!

20070930215628.jpg

アールグレィ
子供
0 0

当たった!?
20070929152539
夫は毎日ビールを飲んでいます。私はそれに付いている応募シールをせっせと集め、応募するのが日課になっておりますf^_^;。サッポロビールの『北海道限定サッポロクラシック』が当たりました。でもコレ、残念賞みたいな物でメインは北海道の食材だったんだけどなっ…(-.-)。シールを貼って応募して、商品をもらったの三回目です。当たる確率高いですよね。毎日ビールを飲んでいる方、是非応募してみて下さい!
アールグレィ
未分類
0 0

納品
20070926185841
今日はHakojiさんに納品に行って来ました。いつも通りちょびっとですf^_^;

今日はオーナーにお願い事があったのですが、快く快諾してくれたので、心が軽くなりました(^0^)うれしいです。また頑張って何か作りたくなりましたよ!!
アールグレィ
子供
0 0

キャミワンピ
20070925171308
今年も3ヵ月ちょっととなったのにまだまだ暑いですねf^_^;

キャミワンピース?キャミエプロン?重ね着出来る物を作りました。オーナーにリネンの色をブラウンとかにしてね!と言われてたけど布が無くてまたフラックスですf^_^;。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

富士山六合目
20070925171226
今日は家族で富士山登山と、まかいの牧場に行って来ました。

山ヤの夫の子供として産まれて来た娘は、遅かれ早かれ、いつかは山に行くだろうと思ってはいましたが、2歳5ヵ月で山デビューとなりましたf^_^;

ご来光を見てからの登山なので、朝3時に自宅を出ました。富士山5合目まで車で行くと、調度空がうっすら赤くなりはじめていました。ご来光を見てから6合目の宝永第一火口を目指して出発。娘も自分のリュックにお菓子とお茶を入れて背負って歩きました。夫の立てた目標は抱っこをしないで自分の足で6合目まで行く事です。途中で疲れてしまい何度も座り込んでしまいましたが、頑張って6合目まで歩いて登りました(^0^)/

そこからは疲れてしまったのか抱っこ星人になってしまい、宝永第一火口までは夫が抱っこをして行きました。私も富士山に登るのは始めてですが、さすが日本一、壮大な景色で感動しました。下山はもうぐったりで夫が抱っこしてあっと言う間に下山。富士山レポ、夫のブログ『おつかれ山』にもUPしてあるので良かったら覗いて見てね♪

下山してから少し仮眠をして、まかいの牧場に行きました。ウサギやヒツジに餌をあげたり、トランポリンで跳びはねたり元気一杯に遊びました。今日は朝から一杯動いて充実した一日でした。
アールグレィ
子供
0 0

美容院
20070921182959
今日は美容院に行って来ました。と、言っても娘ですが。私は自分の好みがロング派なので、娘も当然ロングなんですが、夫が毎晩呪文の様に『髪の毛邪魔だねぇ、切りたいねぇ』と娘に囁くので、娘も私の顔を見ると『ママ、髪の毛切りたい~』と、言うので連れて行きました。美容院と病院の違いが解らなくて『ぽんぽん見せて下さ~いてやるの?』と質問。『美容院は髪の毛をチョッキンてするんだよ』と教えると『わかった!!』と大きな声でお返事してくれました。朝から待ち遠しい様で、早く行こうとせかされっぱなしf^_^;人見知りな娘に、美容院に行ったら泣かないでね。と約束して行きました。娘が一人で座ってカットするのかと思ったら私もケープを着て座り、その膝に娘が座ってカット。自分の髪の毛がチョキチョキと切られて行く様に鏡を見ながらうっとり。最後は立って全体のバランスを見たんだけど、てるてる坊主みたいで可愛かったです。美容師さんもお利口だったね♪と褒めてくれるぐらいお利口にしてました。
アールグレィ
未分類
0 0

キャミワンピース
20070920095914
最近ハンドメイドネタが無いので娘のキャミワンピースでも。
でも、コレおばあちゃん作ですf^_^;

最近トイレトレーニングを始めて、何度もズボンを履かせるのが面倒で、スカートの方が楽なんですよね。

実はこの服、おばあちゃんとお揃い。ずんぐりむっくり体型のおばあちゃんが、このようなふわふわした服を着て孫と歩いているから超目立つ(>_<)

私が子供の頃着ていた服は、ほとんど母の手づくりでお揃いも多かった(-.-;)

娘が子供を産んで、私も孫とお揃いの服を着ちゃうんだろうか…想像出来ません
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

伊豆・三津シーパラダイス
20070918204430
今日は三津シーパラダイスに行って来ました。
娘のお友達が、イルカやセイウチを見て怖がってしまいゆっくり見れなかった!と、言っていたのでどうかな?と思っていたら、最初のセイウチを見て泣きはしなかったけど腰が引けていましたf^_^;。娘はカメも苦手で、大きなカメの前で『カメさん可愛いね♪』と、わざと聞くと『可愛くないぃ!!』と不機嫌。遠くから遥々見に来たのに、コリャ失敗か?(苦笑)

イルカのショーも1番前で見ようかと思ったけど、娘がビビッて泣きだしたらつまらないので、後ろからひっそり見ていると、ショーを見てニコニコ手を叩いたりしていたので、ちょっとは楽しかったのかな?とホッとしました。

イルカがボールをめがけてジャンプしたり、上手に操っているのを見た娘は『あーちゃんもボールぽん!てやりたいよ!』って言ってましたが、あなた本当にボールが好きなのねf^_^;

帰りにちょっと時間があったのでドライブをしながら帰ったら山道クネクネで私は車酔いしてしまいました(>_<)
アールグレィ
子供
2 0

そんなに怒らなくても…
20070913190116
今日は近所の『B』と言う子供洋品のお店のオープン日。チラシをチェックして補助便座とジュニアシートを買いに行って来ました。広告の品だし、『開店時間に行かなきゃ無くなっちゃうかも!』と思い、10時10分位に行ったら既に人、人、人…。でも欲しい物はゲット出来ました。あと200円なんて服があったのでそちらもお買い上げf^_^;。

まぁねぇ、今日のブログに書きたい内容がこれだけならお店の名前を『B』何て書き方しないんだけど…

あぁ、コレ決してお店批判じゃあないのよ。『頑張ってね』て、言う意味の。

欲しい物をカゴに入れて、お金を払う為、レジに列ぼうとキョロキョロすると、レジは沢山あるけど、お客さんが一杯で何処がどの列かわからない。で、お客さんが一人しかいないレジがあったので、お店の人に『会計はここでいいのか?』と尋ねようと近付いたら、そのお客さんが何やらわめき散らしている。最初から聞いて無いから何て言ってたのかわからないけど、お店の人が『今日はオープン初日でお店が混雑しています。明日からお客さんも減り、スムーズにお買い物も出来るかと思います…』などなど平あやまり。それが聞こえた私は心の中で、これから週末。土日まで日替わりで目玉商品の広告出してるから、客が減るって説明はどうかと思ったよ。まぁ、それはともかく、わめき立てていたお客さん。アナタ腹が立つのもわかるけど、頭と鼻の穴から煙りが出てたわよ。混んでて、ゆっくりお買い物が出来なかったり、レジの列が判らなくて苛々しているのは皆同じ。言いたい事があってお店の人に言うのは構わないけど、もっと口のきき方を考えた方が良いと思いますよ。

そのお客さん、フンッ!て感じで袋をつかんで居なくなったんだけど、すぐ戻ってきて『このオモチャ、レジで半額でしょ!!半額になって無いじゃない!!』と、また頭と鼻の穴から煙りを出して怒鳴り込んで来た(>_<)。だからそんな言い方しなくても、普通に言えないのか…。アナタ、人の親でしょ。きっとこの人の旦那さんや子供もこうやって毎日怒鳴られてるんだな~何て、余計な事まで思っちゃった。

でもこのオモチャ、17日の日に買うと半額で、今日は半額じゃあ無かったみたい。ほら普通に言えば、何とも無いのに。

だけど私も今日お店に行って思ったよ。このお客さんじゃあ無いけど、補助便座買うのに定価の物と広告品が同じ様に陳列してあって解りづらかったし、レジもぐちゃぐちゃで何処に並んで良いか解らなかったし、もう少し客の目線で店作りを考えた方が良いかと思います。

でも家の近所に子供のお店が出来てラッキー♪と、思っているので、今日の経験をいかして良い店作りをして下さいね。期待してま~す。

(つまらない長文ですみません。腹の中に溜まってしまったので、吐き出しちゃいました)
アールグレィ
子供
0 0

Kath Kidston
20070911150529
キャスの本出ましたね♪
買おうか迷ったけど、雅姫さんも載ってたし、付録にエコトートバッグも付いてたので買ってしまいました(#^.^#)
アールグレィ
未分類
0 0

どんぐりコロコロ
20070909212614
娘はパパと時々2人で何処かに出掛けてしまいます。『ママも連れてって~』と言うと『ママはお掃除しててね』と言ってOKをしてくれません。そんな訳で2人で出掛けてしまいました。

お昼になっても帰って来ないし、一体何処に行っちゃったのかしら…???

帰って来ました。どんぐりを持って!

この前の台風で落ちてしまったようで、まだ緑色です。
アールグレィ
子供
0 0

最近サボリ過ぎではないの??
20070908180856
最近、サボリ気味な私…。同じくハンドメイドも進んでおりませんf^_^;

これではまずいと思い、秋っぽいバックを作り始めました。
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

| HOME |
 
