アールグレィ
スポンサー広告


割れた~(T-T)
20071031225315
夫がたまには細長いオシャレなグラスでビールを飲もう!って言うから早速買ってきたのに…割れた。もう割れたよ。一回しか使って無かったのに。夫は100円ショップで買ったの?何て言ったけど違うのよ!再就職記念にイタリアのクリスタルだったのにぃ(>_<)まるで私のこれからの仕事を案じているようだ!

あ~あっ(:_;)
アールグレィ
未分類
0 0

クルクル…
20071029195101
今日は午後から夫が娘と二人で県立美術館の公園に遊びに行ったので、私は針金ハンガーに、切れっぱしをクルクル、ひたすらクルクル…最近hakojiさんにお洋服が増えたので持って行こうかと思ってねf^_^;
しかし、布がボンドを吸ってしまうのか、留まるまでにかなりの時間がかかる。1個作るのに1時間近付くかかってしまい6個しか巻けなかった…ホント要領が悪い人だっ(-.-)
アールグレィ
子供
0 0

プレゼント
実家の近くに幼稚園の年中さんの双子のお姉ちゃんが住んでいます。
お姉ちゃん達が娘位の時見ていたビデオや本を沢山もらっちゃいました。子供に与える本や玩具って、何が良いのか悩んでしまうけど、先輩お姉ちゃん達が使って良かった物を譲ってもらえたのでとっても嬉しいです。今仕事の為毎日実家でお世話になっていますが、毎日夢中になって本やビデオを見ているようです。
貰いっぱなしでは申し訳ないので、バックとヘアーゴムを作りました。
20071027220455.jpg

子供用なのでPOPな柄にしてみました。

20071027220723.jpg

もうひとつヘアーゴムも作ってみました。お姉ちゃん達気に入ってくれるかな?
アールグレィ
子供
2 0

本当にいいのかぁ~
20071023203408
これ夫の山パンツ。ポケットが岩に引っ掛かってみごとに破れてます。『縫って!』と言われても調度ポケットだし、裂け目も大きいし…。仕方が無いからおもいっきりジグザグミシンかけちゃいましたf^_^;
子供の服ならアップリケとかするんだけど、オッサンのパンツだからねぇ…困りました。結局上からポケットを作って縫い付けました。それを見た夫は『ゲッ』て顔をしてましたよ。でも他にも穴の開いたパンツがあるから縫ってだって。
アールグレィ
未分類
0 0

仕事してます2
20071017181825
遊んでませんよ。大真面目。これ勤めている会社の社長の似顔絵です。似顔絵何て描いた事無いけど、結構似てるかも(笑)
社長に見せたら『もうちょっと頭の毛は少無いんじゃないか?』と自らおっしゃっていました。

何に使うかって?販促物に付けるんです。東国原知事と同じですよ。アイキャッチャーです。

でも本番はプロのイラストレーターの方に頼むと思います!

…じゃあ、私は仕事中に何をやっているんだろうね(?_?)
アールグレィ
子供
0 0

働いてま~す
20071016001546
最近ブログの更新が出来ていません(>_<)。

そもそもこのブログはハンドメイドの記録として始めたのだけど、記録をする程作れず、娘の事、日々の事などで濁していました。みなさんみたいにオシャレな場所を紹介したりも出来ずつまらない内輪話ばかりで…(苦笑)

働いていた頃は『バックとか作りたい!!』と常に思っていて、出産をきっかけに退職し、念願だったバックや洋服を作ったり楽しい日々を過ごしていましたが9月末にピリオドを打ち、また働き始めました。
なので、ますますハンドメイドからは遠退いてしまうので、ブログもこれで一度終わりにしようかと考えていました。だけど、さっきも言ったけど、もともとハンドメイドオンリーでは無かったブログだからハンドメイドの事が書けなくても今まで通りじゃん!!て事で時々の更新になっちゃうけど、続けて行こうと思います。これからもあたたかく見守って下さいね♪

アールグレィ
未分類
4 0

盛り沢山♪
20071007184208
今日は色々充実した一日でした。久し振りにりえさんと会い、まずはMARUMIRUさんの『くらしまわりの布日記』展に行って来ました。沢山のお客さんがきていてとても活気があり、私はゲスト作家さんのネックレスやカットクロスを買いました。最近、全然ミシンに触っていないので、素敵な作品を見たら何か作りたくなってしまいました(>_<)。その後hakojIさんへ。オシャレな人がよく首にクルクルマフラーを巻いているのを見て欲しいなぁ~と以前から思っていたので、クルクル巻いてみたら何だか変。似合わない!!私がオシャレさんでは無いからか…と諦めようとした時、オーナーがかっこ良くクルクル巻いてくれたら、とても素敵だったので(マフラーが)頂く事にしました!調度お昼になったので『この辺でランチが出来るお勧めのお店を教えて』と聞いたくせに違うお店カフェ・グラデボールに行きましたf^_^;。単品にしようか、セットにしようか迷った末、パスタランチにしました。オーダーをすると『パスタが同料金で大盛に出来ますがどうしますか?』と聞かれ『食べ切れ無かったら残せば良いよ』と言い大盛にしてもらいりえさんとシェ
アーして食べました。二種類食べれてお得な感じ♪残したかって??はい全部完食でございます(#^.^#)

その後ドリプラに行き映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』を観て来ました。私、若い頃偶然飲み屋でドリカムのお二人に会った事があります。その日の私は夢に破れ人生の中でも、最高にドン底で泣きながらお酒を飲んでいました。ドリカムに気付いた私は泣きながらも『ファンなんです』と訴えると、同席していた先輩がサインを頼んでくれたんです。そして『人生色々あるけど前を向いて歩いていればきっと良い事があるから』と優しく背中をポンポンと叩いてくれました。美和さんテレビとかで見ると大きく見えるけど、小柄で本当に笑顔が素敵な人でした。今、最愛のパートナーを亡くしてとてもお辛いと思うけど、またあの素敵な笑顔を見せて欲しいと思ってます。
と言う訳でドリカムのファンでもあるし、ヒロインの相手役の竹財くんが見たかったと言うのが本当は1番の理由で観たかったんです。りえさん、メガネ観たかったよね!付き合わせてしまってごめんね。映画館の中を見渡せば、若いカップルしかいないし…。そうだよねぇ~。私達何て、もう心トキメク出会いも無いし、有り得ないし(苦笑)こんな私は韓流スターに心トキめいているオバ様方と変わらないじゃあないと、深い溜め息が出てしまいましたよ。でも彼の笑顔は最高でした。
アールグレィ
子供
2 0

| HOME |
 
