アールグレィ
スポンサー広告


仕掛け絵本♪
20071201154315
今日はお給料日だったので本屋さんに寄ってみると、ツボの絵本がありました。娘も預けられてもおりこうさんだったし、買ってあげる事にしました。本当は私がこうゆう仕掛け絵本が大好きでツボなんです。だから本当は自分が欲しかったのよね(#^.^#)

でも娘も大喜びで、何回も『また見る!』と言って遊んでました。仕掛けがスムーズでは無いので、二歳児ではすぐビリビリにしてしまいそうf^_^;この本は、色んなシリーズがあって全部欲しいです。…ヤバイ、ヤバイ…

アールグレィ
子供
0 0

エコ
20071129185857
私って自慢じゃあないけど全然エコな人では無い。でもこのアクリルタワシ可愛いから買ってしまった。洗剤無し、もしくはチョコットで食器が綺麗になるらしい。使うのが楽しみだわっ。

今日娘が起きてすぐ『あーちゃんおばあちゃんちで、毎日え~んて泣いちゃうからママと一緒にお仕事行きたいよ…』とうつむいてポソと言った。うっ、参ったよ。頭を撫でて抱きしめる事しか出来なかった。じいちゃんばあちゃんが可愛がってくれててもやっぱり淋しいんだね。仕事をしていても娘位の子供が来るとせつなくなってしまいました。
アールグレィ
未分類
0 0

邦画史上最大スケールの本格山岳サスペンス
20071125202637
て、『ミッドナイトイーグル』の事ですf^_^;

北アルプスを舞台に繰り広げられていくストーリーで、山やの夫が食いつき、りえさん夫婦と4人で見に行ってきました。仕事後だし、山の話だし(本当は舞台が山なだけで山がメインな話しじゃないよ)、映画館暖かいし、寝ちゃうだろうな(-.-)何て思っていたのに、後半はハートフルヒューマンなシーンが多く、寝るどころか私は涙して見てしまった!映画の内容を全く知らないで見ていたので、ここで泣いているのは私だけ!?と思っていたら夫をはじめ皆泣いていました。そう言えばこの前みた未来予想図に石黒賢が編集社のボスみたいな役で出ていたけど、今回も似たような役でキャラがかぶっていました。思わずりえさんと顔を見合わせちゃいましたよ。皆さんも是非見て下さいね!
アールグレィ
子供
0 0

私の足は、とっても面倒くさい外反母趾なんです。ちょっと歩くとすぐ親指の付け根が痛くなってしまいます。だから靴の形はオブリックで中底の広いものが好き。そうビルケンなんて最高!中底もコルクでフットベットになっているから、足も疲れないし、親指の付け根も痛くなりにくい。ここ最近はビルケンばっかりで過ごしていたけど、転職してお店での立ち仕事。カジュアルなビルケンと言う訳にはいかない。しかたがないので足に良さそうな靴を探しました。でも見つからない。凄く妥協して「ボロネーゼ製法」の靴を選んでみた。この製法は、アッパーと中底をミシンで縫ってあって袋状になっているので足当たりが柔らかいはず。でもね、7時間立っていると、やっぱり足が痛い。この袋の中に低反発スポンジを入れてもらいたいぐらいだよ。なぜ、立ち仕事に優しい靴がないんだろう!?うっ、自分で作りたい。残念~
20071121203022.jpg

アールグレィ
子供
0 0

二人で
20071118232024
休みの日は公園に娘と行くのは夫なのだけど、二日酔いらしく動けないと言うので、久しぶりに娘と公園に行って来ました。外は風が強くて寒い!!でも娘はへっちゃらです。ブランコに乗って『もっとこいで♪』と大はしゃぎです。スベリダイも後ろ向きでうつぶせになってやってるし。私が知らないうちに色んな事が出来る様になってます。帰りはおんぶをして帰りました。いつまでおんぶが出来るのかなぁ~。
アールグレィ
未分類
0 0

いろんな記念日
20071116130303
今日は夫の誕生日。家族になると1年でいろんな記念日やイベントがやってきます。夫はそのようなものには興味が無いらしく、自分の誕生日も普段となんら変わりはないようです。そんな夫の態度にもすっかり馴れてしまい、今日は特別なお祝いでは無く、誕生日だし、週末だし、ボジョレー解禁だし、私の退職祝いだし、ワインと、話題のビールと、ロンポワンのケーキで飲みますよ~最近我が家では週末ちょっとリッチなビールを飲むのが流行ってます。

 more...

アールグレィ
子供
2 0

突然のお宅訪問
目が覚めて突然「モモちゃんに会いに行こう!!」と思い立った。「モモちゃんとは、お友達のりえさんが飼っている柴犬の事。早速電話をしてみると「いいよ~!!」とのお返事。ワクワクしながら行くとモモちゃんは私達を見るとプルプル震えて自分のお家に入ってしまいました。とっても恥ずかしがり屋さんのようです。でも暫くすると娘の手からエサを食べてくれる様になりました。娘も嬉しくてずっと手からエサをあげていました。娘はモモちゃんとボールを投げて遊びたかった様ですが、モモちゃんに相手にされず、りえさんにボールを投げてもらっていました。いつも相手にしてくれてありがとね。また遊びに行かせてね!!
20071111212124.jpg

アールグレィ
子供
2 0

| HOME |
 
