アールグレィ
スポンサー広告


厄除け
 家族で法多山に行ってきました。今年、夫は厄年です。去年交通事故に遭ったりしたので、お札とお守りを貰ってきました。お参りの後、ここの厄除け団子を食べました。娘におもちはまだちょっと無理かなとおもいつつ、チョッと食べさせてみたら大丈夫そうだったので、一緒に食べました!おもちも食べれるなんて大きくなったねぇ~。帰りに愛野公園で少し遊んで来ました。たまたま通りがかった公園で初めての場所だったんだけど、斜面になった芝生があって皆はソリを持ってきて滑っていて楽しそうでした。広くてアスレチックもあってまた法多山に来た時は寄りたいな!娘も久しぶりにパパと遊べて楽しそうでした。 
 


                法多山
 

  
アールグレィ
子供
0 0

チュニックブラウス
ヨークをダブルガーゼ、他の部分をリネンにしてチュニックブラウスを作りました。これはhakojiさんに納品しました!

                    チュニック
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

考え中…
20080124160531
何かをすご~く作りたいのに、何を作って良いかわからず固まっています。

毎日を頑張って生きているか?と質問されて答えられなかった私…。

『頑張る』って、とっても重い言葉だなっ。頑張ってるか?と言う質問に今も答えられないけど、永遠のお別れをした時、明日を生きたくても生きられない人も沢山いる事を感じた。だから『毎日を精一杯生きよう』と本気で思ったのに、あんまり実行出来ていないなっ。1日24時間を大切にしたいのに、難しいねぇ。
アールグレィ
未分類
0 0

ワンピース
久しぶりに洋服を縫いました。縫うのは楽しいけど、何を作ろうか決めるまでが長い これはhakojiさんに納品しました。次は何を作ろうかな?

                 ワンピース
アールグレィ
ハンドメイド
0 0

七草粥
今日は七草がゆを食べる日ですね!お正月に美味しいものを食べた胃を休める事と、無病息災を願って食べるで良かったんだけ!? 毎年、冷ご飯で適当にお粥を作るのですが、今年は何と夫が土鍋で、お米から作ってくれました

お米に芯も無くふっくら出来て、とっても美味しかったです。しかも吹きこぼれたレンジも、魚のグリルも綺麗に洗ってくれました。 これから何か恐ろしい発表があるんじゃないかとチョッとビビッている私です。

               おかゆ


アールグレィ
未分類
2 0

福袋
20080103133852
体調も大分良くなり、まだオッサンみたいな声ですが、喋れる様になって来ました。夫が大島旅行に出掛ける為、朝6時に起きて駅まで送って行きました。その後、早起きは三文の得!と言う事で近所のピオンに福袋を買いに行って来ました。オープンは10時30分からだけど、早く着いたら車で寝ていようと思い、15分頃行ったら既に長蛇の列w(゜o゜)w 車もギリギリ駐車出来ました。『うわっ!こうゆうの苦手(>_<)』と、思いつつ、長蛇の列に加わり待つこと15分。店の中にお客さんがダダッと流れて行く。アパレルは2Fと言う張り紙を見て行き『ここか!』と思っている間に、あっという間にあと3個!『えぇ~!』と思い小走りして手を伸ばそうとした時、後ろのオバチャンにどつかれながらも何とか3千円5千円の福袋をGet出来ました。時計を見ると入店してから5分も経っていません。w(゜o゜)w その足で実家に行って、皆の前でお披露目会。母に『2個も買ったの!?』と言われ、自分自身も何故(?_?)って感じだけど、あの時は勢いでつかんじゃったのよ。

中身ですか?熱いバトルのわりには…f^_^;8千円出すならセールで一点欲しい物を買った方が良いのかしら。 セールに行きたくなっちゃったよ!?
アールグレィ
未分類
4 0

2008年
20080103081730
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
