アールグレィ
スポンサー広告


今日も打ち合わせ
20080628220840
外壁の色見本が出来てきました。予算が無くて、吹き付け塗装です。屋根瓦も素焼きみたいな焼きムラがあるものから、ペタペタのチョコレート色に変更しました。鎧戸もやめました。
じゅうぶん予算があるならあれも、これも♪とやりたい所ですが、外を見て生活する訳では無いから外見は許せる範囲でf^_^;

アールグレィ
未分類
0 0

今週も打ち合わせ
20080622211736
毎週末、家の打ち合わせです(>_<)

夫から言わせれば、私がチャッチャと決め無いから、毎週打ち合わせなんだっ!!て、言いたいのかもしれないけどねf^_^;

あ~したい、こうしたいって言う願望と、少ない予算で悩んでいると時間はあっという間に過ぎて行きます。だから最近は朝から打ち合わせで、お昼まで出してくれます。申し訳けない。他のビルダーさんはどうなんでしょうねぇ。毎回お昼をご馳走してくれるのかしら!?

縫い物も頭の中では作りたい物があるのに、全然ミシンにさわれません。どうしましょう…
アールグレィ
未分類
0 0

始まりました
心配していた地盤も改良無しで家を建てれる事になり、6月12日に着工しました!!今日見に行ってみると重機が入ってました。夫が家庭菜園をやるために土を少し残して置いて欲しいと言ってある為、石がゴロゴロ入った山も出来ていました。(苦笑)



            あな
 


今まで静かに暮らしていた小動物もおちおち寝ていられませんね(>_<) 周りの田んぼに水が入ったせいもあるけど、かえるやバッタがピヨンピヨンしていました。私は見逃してしまったんだけど、農作業をしていた方が「モグラがいる~」と言っていました。どんだけのどかな所なんでしょう。

まだまだ家の方は決めなくてはいけない事が沢山あり、日曜日も10時から打ち合わせです。言い訳ですが、家作りがスタートする前に、もっとイメージを固めておけば良かったです。なにせ、夫が土地にこだわっていたので、そう簡単には土地が見つからない、家を建てるのは本当に夢物語り位に思っていたので…
土地が決まると、待った無しで決めなくてはいけない事だらけ(^_^;)  平日は仕事もあって、そのプレッシャーで疲れてしまったり、子供の相手をしていると、やらなくてはいけないのに後回しです。いくつか宿題を言われているのに、まだ出来ていません。 サクサクと話しを進めて、素敵なお家を建てられている方、素晴らしいです。








   


















































アールグレィ
お家
0 0

決心しました!!
最近忙しかった訳は、お家を建てる事になったからです(>_<)

建物は私の好きなビルダーで建てても良いから、土地は日当たりが良くて、露天風呂が作れて、ニワトリが飼えて、家庭菜園が出来て、隣近所が隣接していない所に住みたいと夫に言われ、そんな土地は絶対に見つからないと思っていましたが、まあ、ここならと思える土地が見つかってしまったのです!!2、3年前の私なら絶対有り得ない!と言ったかも。 だって周りは田んぼですから(苦笑)

夫に洗脳されてしまったのでしょうかね~  

で、今日は地鎮祭でした!
お天気も良く、とても気持ちの良い地鎮祭でした。夫がクワ入れをしたんですが、素晴らしく良い声で「エイ!エイ!エイ!」とやっている姿を見たらこちらまで身が引き締まりましたよ~。

家の外枠?(名前が解らない) ロープが引かれていたんだけど、ち、ち小さい!! えっ、本当にこれで紙面で打ち合わせしている内容が納まるのぉ!!土地が広いから余計そう感じてしまったのかしら。それにしても小さい←シツコイ

あぁ、もう後戻りは出来ないのねっ。


             焼津の土地
  

周りは田んぼですが、南面にはビニールハウスがあります。なにが栽培されているかと言うとイチゴで~す!! 娘が手に持っているのは一粒ですが、実は出荷まえのイチゴを1パックを頂いてしまいました採りたて新鮮で、とっても美味しかったです。 この土地で新たなスタートです。街中に住んでいると、隣近所の人とあまり関わらなくても生活出来ちゃいますが、ここでは私も心を入れ替え、地元のおばちゃんとして受け入れてもらえる様な生活をしたいです。


アールグレィ
お家
0 0

| HOME |
 
