アールグレィ
スポンサー広告


アレルギー!?
実は、結構前から体調がイマイチなんです。結構前って??? 多分娘を出産してからです。変な咳が時々出ては治まっていました。そんなに重症ではないので、明日には良くなってるだろう。そんな気持ちで今日まで来てしまいましたが、人とお話しをする仕事をしていて、話しの途中咳をしたら不快を与えてしまうのではないのか? あと、もしかしたら私が一刻を争うような病気だったら早く対処しなければいけないと思い、重い腰を上げ病院に行ってきました。私の話を聞いて薬を処方してもらいましたが、良くならなければ血液検査をすると言ってました。仕事に行くと咳が出るので、もしかしたら職場は冷房が良く効いていて、空調のホコリなども関係があるかもと言われました。 前置きが長くなりましたが今、新築している家の居室は全て「櫚慢の里(ロマンのさと)」と言う珪藻土の塗り壁です。この塗り壁材は「調湿機能」「防カビ、結露防止機能」「ホルムアルデヒド吸着」など機能満載。家を建てる話しが進んだ時には咳も出ていたので、珪藻土の壁は外せなかったんです。あとは、田んぼしかない環境なので、空気も良いから咳の完全封印を願っています!引越しが楽しみになってきました♪

             薬
アールグレィ
お家
0 0

雑務!?
20080722210058
やっと家の打ち合わせが終わったので、色々気になっていた事を片付けています。その中の一つ、娘の七五三の予約をする事。今日浅間山に行って決めてきましたf^_^;時、既に遅し?前撮りの日時はもう選ぶ余地無しでした。皆、早いのね…て言うか、私が遅いのか! 娘も以外とノリノリで衣装を選んだり、お利口にしていられたので帰りにお茶をして帰りました~♪
アールグレィ
未分類
2 0

上棟しました
お天気もなんとか持ち、上棟しました。仕事があったので現場には行けないと思っていましたが、思いがけず休めたので、上棟の様子を見に行ってきましたよ♪
 
             上棟
 
11時頃現場に着くと1階はほぼ終わっていて、2階のパネルの組み立にとりかかっていました。
我が家は田んぼに囲まれているので、道も農道並み(汗) どうやってクレーンを運び入れるのか心配していましたが、普通に細い道から入って来たようです。さすがプロ!!


  

アールグレィ
お家
0 0

忙しいデス
20080709221853
今頃、やっとこさハコジさんに行って来ましたf^_^;平日も仕事の合間、合間にやる事が一杯で、あれも出来て無いこれも…(>_<)なので11月まで委託はちょっとお休みさせて貰う事にしました。『出来ない理由は要らない!!』と某シューズメーカーの社長に散々叩き込まれて来ましたが、これ以上自分を追い詰めても仕方が無いので、良しとします。今週末の金曜日は、いよいよ上棟。土曜日は事務所で打ち合わせ。日曜日は現地で電気の配線の確認。あぁ…忙しい
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
