アールグレィ
スポンサー広告


七五三の前撮り
七五三の前撮りに行って来ました。 うちの娘、超恥ずかしがり屋なので、撮影がスムーズに行くか心配だったけど、ビックリするぐらいノリノリで撮影していたのでこちらは拍子抜けです。着物は前もって選んであったんだけど、ドレスは当日選ぶ事になっていたので 一応「どれがいい?」と聞くと「これ」と言って、着用している赤いドレスを指差したけど、私の好みではなかったので、ピンクのドレスでさくらんぼが散りばめてあったのを知らん顔をして持って行くと、「これ着ない!!さっき赤いのって言ったじゃん」と拒否されてしまいました。ここで機嫌を損ねて撮影が出来ないと困るので、娘が選んだちょっぴり古臭いデザインのドレス着ることになっってしまいました。


               ドレス


着物の時もドレスの時もスタッフの方の指示通りポーズを取ったり、笑ったり……  すごいよ!すごい!人前ではいつも、もじもじしているのに本当に楽しそうでした。「ハイこれで終わり!」と声が掛かると、しょんぼり… あんまりしょんぼりしてしまったので、スタッフの方が「じゃあもう一枚ね」とシャッターを押してくれました。  それから私。夫の母に頂いた着物があったので袖を通して着てみると、おすもうさんのようです。娘には申し訳けないけど、家族写真のママはおすもうさんでの撮影となってしまいました。本番の11月までには、もうすこし何とか痩せないと。(泣)
アールグレィ
子供
0 0

草刈り
足場が取れました! そして早速、草刈り機を買って草を刈りました。     …(夫が

とりあえず草を刈ればよしと思っていたのに、夫が「石があると草刈り機が使いづらいから」と、熱い中石を拾い出してしまいました。  この土地、びっくりするぐらい石が大量にあります。

      
             草2


娘も「よいしょ、よいしょ」と手伝ってくれます。   私も…すっかり地元のおばちゃんかと思う姿で頑張りました 庭が広いのは良いけど、これからはこんな作業が待っているのね~


夫よ、頑張っておくれぇ(苦笑)
アールグレィ
お家
0 0

thema:日記 - genre:日記


塗り壁のパターン
最近、お家ブログ化してますね…(~_~;)

久しぶりに現場に呼ばれたので行って来ました。玄関周りの塗り壁と、室内の塗り壁の塗りパターンを決める為です。「どんなパターンが良いですか?」などと聞かれてもわからないので、「普通でお願いします」…普通て、どんなのだよ!!って感じです。 「部屋は居室によって塗り方変えますか?」
「……」  わからないよ~ 塗り壁の家に住んでる皆さん、こんなに細かに指示しましたか? 結局お任せで全て同じ塗り方にしてもらいました。


            草
  

「奥さんも塗ってみますか?」と言ってくれたので、練習用のボードに塗り塗り…おぉ、楽しいじゃないですか!!そんな私の様子をみていた監督が「部屋の中、塗りますか?」と声を掛けてきました。そんな事言うと塗っちゃうよ!!と思いつつ平日は仕事があるのでお断りしました。(苦笑)

建物の裏(東面)に行って見ると、ビックリ!!草ボウボウです。 田んぼの中に建つ我が家ですが、周りの田畑に雑草の種が飛ぶから草はちゃんと刈って下さいね!と言われているので、早急に草を刈らなくてはいけません。 草刈り機を買わなくては…(痛い出費)

そして今日は私の誕生日。もう歳などとりたくない年頃なので、特に何もなくても良かったんだけど、ケーキくらい食べようかと清水の「草里」でケーキを食べて来ました。
アールグレィ
お家
2 0

| HOME |
 
