アールグレィ
スポンサー広告


え~ うそやん!!
先日、夫とカーテンをどれにしようか悩んでしまったので、お店から5点程借り新居に行って、窓ガラスの近くで広げてみてカーテンを決めました。新居はいつも大工さんとか誰かしらいるので、遠慮がちに出来上がって行く様子を見ていたのですが、この日は誰もいなかったので、色んな所をまじまじ見てみると……「うそでしょぉ~」と言う箇所をいくつも発見…

お風呂の浴槽の栓ですが、チェーンでは無くプッシュ栓のはず…。夫はまったく気づかなくて、さりげにチェーンを浴槽にかけたのです。それを見た私、「うわぁ~、何でチェーン付いてるの」と大騒ぎ。たかがチェーンですが、プッシュ栓は浴槽に内臓されているから、直すなら浴槽を丸ごと交換じゃないですか…大掛かりだ  キチンも良く見ると、ガス台が小さい気がする。なんど見ても小さい…標準サイズだとナベを2個置いた時、窮屈だからとワイドにしたはず…「マジですかぁ???」落胆しながら何気に床塗装を見ると…床にバケツか何かの丸い跡がある「やだぁ」ちょっとちょっと、と思いよ~く床塗装を見ると、塗料がボタボタ落ちてシミになっているし… ここで私の怒りが一気に爆発。細かいことを言えば、ストッパーが付いてないのに勝手口(計3箇所)のレバーハンドルの養生が取られていた為に、3箇所ともハンドルレバーが外壁に当たりガリガリ…、娘の部屋のレバーハンドルは白の木製のはずなのに、ゴールドのハンドルが付いていたり… 

あのぉ~ちょっと言わせて貰ってもいいですか!もっとキッチリ仕事してくださいよ!! ってビルダーに言えない小心者なので、ここで愚痴りました(苦笑)

上記の事を怒ったりしないで普通ににこやかに電話で伝えると、ビルダーの営業さんもにこやかに「はい、お風呂と、キッチンと、床と…」と驚く様子も無く電話を切りました。もっと驚いてくれよ~!! 1人で大騒ぎしている私がアホ見えるじゃないか!!   

 

彼岸花
  

画像とブログ内容と関係ありませんが、コレは我が家の北面。 草取りをしていた時、ゴロゴロ球根が出て来て、「何だろう??」と思っていたんだけど、彼岸花でした。ここ、水道管が入っていて掘り返した所で、工事をしてから1カ月も経ってないのに花が咲くなんて、すごい生命力ですねぇ。
アールグレィ
お家
0 0

水道の打ち合わせ
昨日は娘の幼稚園の入学願書の配布日だったので貰いに行って来ました。今年の春に建物もリニューアルされて開放的できれいな幼稚園でした。来週は入学願書の受付です。早起きして頑張るぞ!!  

今日は、水道の打ち合わせでした。水道??  そう夫の土地購入の条件にあった「露天風呂」の水道の打ち合わせです。 ここは夫の領域なので私はボケ~と眺めていました。すると…


考え中


木材の上に大きなバッタが!!  そして近くの木を見上げるとシラサギが!!  ここはどんな田舎なんじゃ!!  びくりしたなぁ~


家の中も終盤でして、後は塗り壁を塗るぐらいではないでしょうか。今日はモザイクタイルを貼っていました。なかなか、かわいいかったですよ。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
