アールグレィ
スポンサー広告


イチゴ
20081129135630
20081129135627
夫が外に出て何やらやっていると、お隣りのイチゴハウスからのおすそ分け。新鮮とりたてツヤが違います。
娘も早速スケッチです。
夫も私も今娘が描く絵が大好き。心で感じたまま素直に描いてます。今日のイチゴも可愛く描けましたよ。
アールグレィ
お家
0 0

ごはん
20081128002000
娘、3歳。私が作るご飯を余り食べてくれません。(T-T)「何で食べないの?」と聞くと「まずそう」…の一言。(≧ω≦)食べてまずいならわかるけど、一口も食べないでですよ。それって、見た目が、子供心を掴んでないんですよねぇ。形から入る私。100円ショップでウサギとクマの抜き型を見付けたので早速試してみると、娘は大喜び!ゆで卵にもケチャップで顔を描いておいたら「コレはちょっと変だねぇ」と駄目出しはされましたけど。娘は好き嫌いが余り無く、何でも食べます。大根ナマスが好きなので、主人の家になっている柚子を頂いたのがあったので入れて作ってみたら、美味しいと食べてくれました。今日の話しでは無いのですが、酸っぱい物が行ける口なので、モズク酸を食べさせたら「ベェ~」と出したので「酸っぱいの好きじゃん」と言うと「あのねぇ、それとコレは違うの。わからないママだねぇ」…ええ、わかりませんとも、だってモズク酸美味しいじゃん
アールグレィ
子供
2 0

形から入る人
20081125213448
20081125213445
私、形から入るタイプでして…

以前履物の企画をしていた時、社長が「これからはコンピュータの時代だから、毎日会社に出勤しなくても、Macでちょちょっとデザインして企画書を送ってくれればOKだよ!Mac買いなよ!学校にだって行かせてあげるよ!何て言う言葉を本気にして買ってしまったアホな私。デザインをするからプリンターもA3ワイドがプリント出来るデカイ物だし、手書きが出来るペンタブレットもある。でもでも、どれひとつ使いこなせていない。Macも当時の最先端MacG3。今じゃ考えられない位、モニターもデカイ。社長に「Mac買いました!勉強します!」そう伝えると、今、忙しいだろ!そんな暇は無い!の一言で、終了ですわ。その後のMacG3はネットを見るだけに成り下がり、ウイルスが入ったのか、動かなくなってそのまま放置…それから何年経ったのでしょうか?実家の母からMacをどうにかしろ!と最近良く言われまして…でも、置いてある所は私の部屋。母いわく「嫁に行ったんだからアンタの部屋は無いんだよ」えっそうなのぉ。皆さん、そうなんですか?
と、言う訳で納得した訳では無いけど、渋々片付けました。でも置く所が無いので箱に入れたパソコンは、結局元あった机の上。母は納得したのかな!?
アールグレィ
お家
0 0

久しぶりに
20081119223408
今日は久しぶりにSatoさんと会いました(^O^)ゆうくんはお兄ちゃんになっていて、弟君はスリングの中でスヤスヤ。あの可愛い笑顔を見ていると、こちらまでニコニコしてしまいます。久しぶりに会ったゆうくんも、挨拶もしっかり出来てお利口ちゃん。うちの娘は恥ずかしいと言って知らんぷりです(-.-;)
私達も色々話し込み、あっと言う間に帰る時間。親子共々楽しい時間を過ごしました。また遊んでね♪
アールグレィ
未分類
0 0

20081118013814
今住んでいるこの土地のご近所さんは、皆さん良い方ばかりでホッとしています。我が家は直接民家とは隣接はしていませんが、我が家の回りで農作物を作っているご家族が、これまた親切で暖かい方達なんです。 南側でイチジクや苺を作っているんですが、娘の為にプランターに苺の苗を植えた物をプレゼントしてくれました。かわいい白い花と青い苺がなっています。苺が赤くなるのがとっても楽しみです。
アールグレィ
未分類
0 0

七五三
超お久しぶりです! 引越しって思った以上に大変なんですねぇ~。良く考えたら、住む器が変わっただけでなく、環境全てが変わってしまって、それを認め、受け入れるまでにかなりの日数を費やしてしまいましたが、なんとか普通に日常生活が出来る様になったかな!?と思います。ご心配してくれた皆様ありがとうございます。

11月15日に娘の七五三のお祝いをしました。
娘が誕生して3年以上の月日が経ったんですね。健康で健やかに育ってくれて、本当に嬉しいです。これからも可愛い笑顔をいっぱい見せて欲しいです。

                     七五三-1(゜_゜)




               七五三-2おじぎ
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
