アールグレィ
スポンサー広告


インフルエンザ…おまけ
20090121224111
夫が夕食を食べていると、娘がさっき自分が食べられなかったインゲンに生ハムを巻いた物をむんずと手づかみし、夫に食べさせようとしていました。無言の行動なので、どうぞ食べてね。なのか、マズイから食べて見て!なのか意味はわからないけど、手づかみなのは汚いので、お皿に置きなさいと注意していると「ハッ、ハクション!!」とおもいっきりクシャミをして、持っていたインゲンと夫の食事にインフルエンザA型菌をぶっかけてしまいました。まるでドリフのコント見たいで涙が出る程笑ってしまった。夫は目を丸くしていたけど、私が「食べるのよしなよ!」と言ったのに、娘の握っていたインゲンを夫は食べちゃいました。娘はニコニコご満悦。インフルエンザに感染しても、私はまた実家に逃げるぞ!
アールグレィ
未分類
0 0

インフルエンザ2
娘の事は前回書いた通り。実は私も去年娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。インフルエンザの特長と言えば「高熱と節々が痛くなる」と決めつけていたので、娘が具合が悪くなった日の朝、ノドが痛かったけど、熱も無かったので「また風邪引いちゃったか」位に思ってました。娘が2日目にようやく熱が下がったころ、何か体がダルイし節々と言うより筋が痛い?感じがして、もしかしてインフルエンザ?!と思ったけど熱が37℃代で微熱なので頭の中で、どうなんだろうと???クエスチョンマークが一杯。結構ダルかったので病院に行きたかっけど、やっと熱が下がった娘がいるので、外出も出来ず、我慢。でも夜になったら辛くなってしまったので、次の日、義母に仕事が終わったら娘を見てもらいたいとお願いの電話をしました。そしてやっと病院。でもタミフルは発生して48時間以内でないと効果が無いのと、高熱が出ていないと検査してもわからないとの事で、私がインフルエンザかどうかはわからない。でももしインフルエンザだったとして高熱が出なかったのは、
予防接種のおかげなのか??先生が今年のインフルエンザA型は、タミフルが効かない人が多くいたり、予防接種ワクチンは型が合わなかったみたいと言ってました。うちの娘みたいに予防接種をしてもしっかりかかってしまうので、皆さん気をつけて下さいね。
アールグレィ
未分類
0 0

まさかのインフルエンザ
娘が昨日から体調が悪くなってしまいました。最近は幼稚園に遊びに行ったり、私と毎日スーパーに買い物に行ったりするので、念のために去年初めてインフルエンザの予防接種をしました。娘は産まれてからこの時期になるといつも熱が出て、インフルエンザの検査をすでに3回もしています。だから今回で4回目。けどいつも陰性。だから今回も大丈夫だと思ってたのに陽性だなんて…ショック過ぎるよ~。先生に「予防接種をすると軽くすむって言うけど9.5℃も熱があって軽いんですか?」と尋ねると「軽くは無いねぇ」との返事。えぇ~じゃあ予防接種意味ないじゃん。去年夫がインフルエンザにかかった時は、娘とさっさと実家に避難しちゃったけど、娘となればそうもいかない。高熱の為、嘔吐したりとても可哀相…。早く良くなっておくれ
アールグレィ
未分類
2 0

突然やって来た!
20090118172357
朝、母から「今から遊びに行くからね」と突然電話があった。父はもう車には乗らない。と何年も乗っていなかったのに、私達が遠くに引っ越してしまった為、車を買い試運転と行って、遊びに来てくれたのです。せっかく来てくれたのにお昼までご馳走になってしまった!近所のカッパ寿司は注文するとカッパエックスプレスに乗ってお寿司がやって来る。娘はそれが楽しくて、じいちゃん、ばあちゃんがいるとカッパ寿司をリクエストするのです。私はいつもシメシメと笑って便乗。お昼を食べて娘と少し遊んで、暗くならないうちに帰ると、あっという間に帰ってしまいました。遊びに来てくれるのはとっても嬉しいけど、くれぐれも安全運転でお願いしますね!
アールグレィ
未分類
0 0

明けましておめでとうございます
20090103140453
洋風なニッチにアカベコ。良いのでしょうか(苦笑)
昨年は自分でも予測していなかった出来事がいくつかありました。突然家を建てたりだとか、色々…。

毎日、何の変わりも無く平凡に生きている事こそ、幸せなんだなとも思いました。

春から娘も幼稚園。元気に明るく!楽しい我が家になる様に、今年は笑顔で元気な母になるぞ~!

ハンドメイドの方も充実出来ると良いなぁ~
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
