アールグレィ
スポンサー広告


ブロッコリー
20090216153950
昨日と打って変わって今日は風が強くて寒いぃ~
洗濯物も外に干せません(T-T)

なのに娘ったら外でシャボン玉をやると言って聞かない。ビュービューふく風の中でシャボン玉をやっていると、お向かいさんがブロッコリーを沢山くれました。茹でないで炒めて、水を少し入れて炒め煮にすると美味しいよと教えてくれました。昨日もタクワン頂いちゃったし、頂いてばかりです。
アールグレィ
未分類
0 0

今日も暖かい
20090215140258
20090215140256
20090215140253
この地に引っ越して来て5ヶ月近くになろうとしていますが、まだ手付かずの所があちらこちら…

まぁ、私が専業主婦なんだから、さっさと何事もやれば良いんだけど今だやる気が起きない…

皆に、草取ろうか?畑に何か植えないの?と言われ、そのうちね!と言っていたら夫が動き出しました。先週の週末からせっせと耕し、土を振るって石を取り出しています。超花粉症の夫。花粉と戦いながら頑張っています。娘も何やらチョロチョロ。「ママ、玄関に来てごらん!」行って見ると娘は得意顔、玄関には石、マットの上には葉っぱ。私はゲッ!…勘弁しておくれ。
アールグレィ
未分類
0 0

春ですねぇ
20090205144636
20090205144634
玄関を出てふと隣りの茶畑を見ると、ふきのとうが芽を出していた。もう春なのねぇ~。


今日は幼稚園のお遊びの日。前回遊びに行ってインフルエンザ菌を貰ってしまったようなので、行くのを迷ったけど、娘が行きたいと言うので行って来ました。鬼のお面を作って、紙を丸めた豆を投げて鬼退治。一杯福が来るといいねぇ。
アールグレィ
未分類
0 0

春休みのような休日
20090202113331
20090202113328
20090202113325
私、娘とも風邪は良くなりました。でも外出が怖くて出掛ける時はマスクが手放せません。

今日は朝から良いお天気。私が住んでいる所は風当たりが強くて一週間の60%は風が吹いているかんじ。でも今日はポカポカ陽気で風も無いから庭でランチにしようかと夫が言い出し、昨日24時頃まで我が家で呑んで赤鬼さんの様になって帰った、りえさん夫婦を呼び出し((注)赤鬼さんは旦那さんね。)ランチをする事になりました。私は庭でご飯を作るのかと思ってたら、地味に台所で作って外で食べるだけでした。用意が出来てさあ食べましょう!となったら、さっきまで無かった風がピュ~。かけた粉チーズは飛んじゃうし、パスタはあっと言う間に冷たくなっちゃうし、娘は鼻を垂らしてるしで、半分位食べて家の中へ避難(苦笑)…庭でランチはあっけ無く終了。その後、男性陣は寝てしまったので、りえさんが持って来てくれたワッフルメーカーでおやつ作り。ホットケーキミックスで簡単に出来ました。まったりしていたら娘が外に行きたいと言うので川沿いを散歩。ここは桜並木がとても綺麗で、春が楽しみ。今日はなんだか春休みの一日みたいでした。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
