アールグレィ
スポンサー広告


20090430170032
畑のおばあちゃんに「豆」を貰いました。何て豆か聞いても聞き取れず…多分グリンピースかな?

おばあちゃんと娘が仲良く皮を剥いてくれたので、夕食は「豆ご飯」です♪
アールグレィ
未分類
0 0

仲良し
20090428161526
娘はこのおばあちゃんが大好き。娘には血の繋がったおばあちゃんが2人いるので「畑のおばあちゃん」と呼んでいます。
庭で仲良く「てんとう虫」を探している所です。



草ボーボーの庭…f^_^;
アールグレィ
未分類
0 0

イチゴのアイス
20090425215710
20090425215708
娘が隣りの畑のおばあちゃんと仲良しなので、イチゴをいつも頂いています。だから毎日の様に食べているのでたまには違う食べ方も!と思っていたらテレビで豆腐を使ったイチゴのアイスの作り方をやっていて簡単そうだったので娘と作ってみました。「上手に出来たら畑のおばあちゃんにもあげようね♪」何て言いながら…。晩酌していた夫に食べさせてみると「何コレ?」えっ何コレって…イチゴのアイスじゃん、イチゴ2パックも入ってるのにイチゴの味しないのぉ!!」「あ~、もう呑んじゃってるからわからない、ていうか、イチゴ2パックも使ったの!?もったいない」夫になんか聞くんじゃ無かった。次の日幼稚園から帰って来た娘に早速おやつに出すと2口3口食べるともう要らない!と言う。「えぇ~何で?」と聞くと「口の中が気持ち悪い」と言った。トホホ…これじゃあとてもおばあちゃんにはあげられない。がっかり。諦めの悪い私は、きっと私の母親なら美味しいと言ってくれると思い用事のついでに持参すると「美味しいじゃない!豆腐アイス!」…そうだった、豆腐を入
れたんだった。
夫にも「豆腐アイス」と言って出せば反応は違ったのかな?物は言いようだねぇ。
アールグレィ
未分類
2 0

お弁当♪
20090423160406
20090423160404
娘の幼稚園は月1位でお弁当持参の日があります。今日はそのお弁当の日。園から「食べやすくて、完食出来る量」と言われていたので、「手作り」と言うより詰めただけf^_^; でも娘が喜ぶ様にキャラ弁とまでいかないけどおむすびに顔を付けたりしてみました。

お迎えに行くとニコニコしながら「全~部たべたから、はなまる貰ったよ!」と手を見せてくれました。

嬉し~い♪
アールグレィ
未分類
0 0

貰っちゃった♪
20090422113345
玉ねぎ、キャベツ、ジャスミン。頂いちゃいました!

清水のアパートに住んでいた頃は隣りの人の顔さえ良くわからなかったけど、ここに越して来てから娘のおかげで顔見知りが増えました。

ここには、娘位の子供がいなくて年配の方が多く住んでいるので、孫の様に可愛がってくれるのです。特に隣りのおばあちゃんが大好きで一緒に草を取ったり毎日遊んで貰ってます。

そして、色々な物をおすそ分けしてもらって帰ってきま~す♪
アールグレィ
未分類
0 0

うっかり母さん
私程「うっかり母さん」の名前が、ピッタリな人はいないんじゃないかと思います。

今日のうっかりは幼稚園バックを家に忘れて出発してしまいました。園に着く直前に気が付いたけど、娘を連れて家まで取りに行くのは可哀相なので先生に事情を話し、私だけ走って家にバックを取りに帰り車で届けに行きました。(恥)

幼稚園のバック類は週末に履いたうわぐつや、スモックなどを入れて持ち帰り、月曜日にまた洗濯をした物を入れて持って行きます。

娘の持ち物類は「RUB A DUB DUB」のキャラが付いた物にしました。

私はナチュラルテイストな物が良かったけど、4歳の子供が持つものなので、ポップで楽しい感じがする物の方がいいと思いチョイスしました。でも何処にでも売っているから、切り替えしたり、レースを付けたりしないと他の園児と同じになる可能性があるので、作るのに結構時間がかかっちゃいましたけど。
幼稚園に行ったら、色違いの布でそろえている子供さんがいました。でもそれがきっかけでお母さんとお話しが出来たりして嬉しかったです。

バック2
アールグレィ
未分類
0 0

Happy Birthday 4歳!
今日は娘の4歳の誕生日です。清水のおじいちゃんとおばあちゃんが入園祝いとお誕生日祝いに土曜日から遊びに来ています。買ったケーキだけど4本ローソクをたててお祝いをしました。幼稚園生活が始まり、色んな事を経験して成長して行く事でしょう。病気やケガをしないで毎日楽しく幼稚園に通えるといいな~



                 誕生日4=1
アールグレィ
子供
0 0

新学期
娘の幼稚園生活が始まりました。昨年の10月から週1ペースで園には遊びに行っていたせいか、門の所で「一人でいけるよ!」と手を振り笑顔で行ってしまいました。娘はそんな調子なのに、私の方が「行っちゃったよぉ~」と涙が出てしまいました。

娘が産まれてあと数日で4年目になります。いつも自分の側で、転びそうになったら手を差し出し、泣いていれば抱きしめて来ました。なのにいつの間にか娘は自分の世界に歩き出していました。子離れ出来ないのは私の方だったみたいです(笑)


サクラ


私も娘の様に、この地を楽しみ、幼稚園に行ってる間、色々頑張るぞ!!
アールグレィ
子供
2 0

ヘアーカット
私は長い髪が好きで自分自身も余り短い髪型にした事が無いんです。だから娘もロングヘアー。でも、でも、夫に「短い方が絶対可愛いから切れ!七五三終わったら切れ!」と言われ続け、幼稚園も始まるし…と言う事で切りました。

娘は「髪の毛が短くなって嬉しい~」と喜んで美容院へ。でも緊張し過ぎたのか、髪の毛を触られて気持ち良くなってしまったのかカット中ウトウトしてしまいました。

短くなった娘は私の小さい頃にそっくり!!なんか懐かしくなってしまい思わず幼少の頃のアルバムを見てしまいました。

ヘアーカット1



毎朝、髪を結ぶ手間は無くなったけど、寝癖が凄いぞっ。
アールグレィ
子供
0 0

チューリップ
20090405145548
吉田方面を通ったら、吉田公園でチューリップ祭をやっていたので、ちょっと寄ってみました。

とってもきれいでうっとり…。お弁当を持って、ゆっくりして来たかったなぁ~。
アールグレィ
未分類
0 0

お久しぶりです!
20090401084646
今日から4月ですね!ブログを放置していたのにのぞいて気にして下さった方有難うございます。


3月は何をしていたかと言いますと、幼稚園の準備です。

グズでノロマな私…幼稚園で製作や名前書きの説明を聞いたら余りにもやる事が多くて、途端に頭の中が真っ白になってしまいパニック状態。


何から手を付けて良いのかわからず、思わず紙に箇条書にしていました。


そうして製作の日々。入園式を一週間後に控えてまだコップ入れが出来ていません(涙)

夫に「こだわって作るのは良いけど、時間との兼ね合いを考えなさい」と言われてしまいました。ごもっともです。


…でもね、こだわった、と言うより作業が遅いだけなんだよねぇ~

後日、作った物をupしても良いですか?お見せする程の物じゃ無いんだけどねぇ(苦笑)



さて、幼稚園での娘のマークは「タンポボ」だそうな。この前家庭訪問で教えてもらいました。靴箱やロッカーなど娘に関する所にタンポボのシールが貼ってあるらしい。説明会の時「持ち物に自分の物とわかる様にワンポイントを付けて」と言われ「イチゴ」を付けた私。先生、もっと早く教えてくださいよ~!
アールグレィ
未分類
2 0

| HOME |
 
