アールグレィ
スポンサー広告


続く咳…
20090529112738
相変わらず咳が出てしまいます。
とうとう気管支喘息の薬を使う事になってしまいました!ショック~!!
今日の医療費は2840円な~り。これまたショック~!!さっき何気に診察券を見たら1月、3月、5月に○が付いていた。1ヶ月おきに病院に通っているじゃないの!
娘が遊んで貰っている畑のおばあちゃんなんて80歳を過ぎているのに悪い所も無いし、風邪を引いた事もないそうで、おばあちゃんに比べたら、まだまだ若い私としては情けない限り。
これが治ったら治療が途中になっている歯医者にも行かなきゃならないし、眼科か皮膚科にも行かなきゃならない。

まだお金がかかるのね(泣)

スクワットやって丈夫な身体をGetするぞぉ~



スクワットごときで丈夫になるのか……?
アールグレィ
未分類
0 0

お出かけ
20090528213826
今日は風が強くて、車のハンドルも取られそうになりビビりながら久しぶりにハコジさんに行って来ました!今月から頑張るぞぉ~!!って思ってたのに母子共に病気ばっかりして全然はかどらず…。って、言い訳です。2時30分には娘を迎えに行かなければならないので、午前中上手く時間を作らないと、あっという間に自分の時間が終わってしまいます。来月こそ、時間をやりくりして作品を作りたいです。
アールグレィ
未分類
0 0

お洗濯
20090525152904
居間の敷物を洗いました。
と言うのも、昨日娘が嘔吐しちゃったので…。ここ週末、毎回当番院に行ってる感じです。
もう5月の受給者証のハンコウ一杯です。原因はちょっとわからず…。今日は熱も無く、食欲も戻ったし、風邪のような症状も無かったので、幼稚園に行きました。
毎回しつこい様ですが、健康が1番ですね!
私はまだ咳が取れず薬を飲み続けています。今インフルエンザで皆がピリピリしているから、うつらないとは言え下手に咳も出来ません(苦笑)
アールグレィ
未分類
0 0

紫玉ねぎ
20090521103644
紫玉ねぎを頂きました!どうやって食べて良いのかわからなかったのでCOOKPADで検索。良さそうなサラダがあったので作ってみました。でも誰も無反応。娘なんて食べないから口に入れてあげたら「ベェ~」と出しちゃいました。皆さん、料理レシピは何処まで参考にしますか?私、調味料に至っては書いてある物は同じ物を揃えるけど量は適当、自分流。だからイマイチが多いのかな~。夫が「ツマミ」をくれと言うので残っていた、水にさらした玉ねぎに鰹節を乗せて醤油をかけて出したら、めったに褒めない夫が「旨いねぇ」と言っていました。やっぱり取り立て新鮮だから素材が良いんだねぇ。


話しは変わりますが、私はまだ風邪っぴき。こんな酷く引いたのは久しぶりです。インフルエンザでは無かったけど、結構きつかった~。(病名は伏せておきます。)娘がゴールデンウイーク前に園で感染してきたんだけど、娘を迎えに行った時私とまったく同じ症状だったと立ち話しが聞こえて来た時は内心ちょっとイラッとしちゃいました。だったら無理して登園させないで完治してから登園させてくれ~。集団生活をすると、こうゆう事も避けられないので仕方が無いとは思うけど、私自身がもっと丈夫な身体が欲しいよ~。黒柳徹子さんが毎日スクワットをし始めたら、病気をしなくなったと言っていたので、昨日から50回やろうと決めました。夫にやり方を聞いてやったら足がプルプルガタガタして30回が限界!!。取りあえず数が少なくても、毎日続けて病気知らずの身体を手に入れるぞっ!
アールグレィ
未分類
0 0

お母さん
20090514102141
日にちが前後しますが、幼稚園で娘が母の日のプレゼントに、私の顔を描いて来てくれました。
迎えに行きバックを持ってあげようと思ったら「ちょっと待ってね」と言い「♪お母さん、なあ~に、お母さんていいにおい♪」と、お母さんの歌を唄って「プレゼント」だよ!と言ってくれました。園の方で指導をしてくれたとは思うけど、まっすぐ私を見て一生懸命唄ってくれた姿に感激でした。こちらこそ、お母さんにしてくれてありがとう!
アールグレィ
未分類
0 0

サヨナラ…
20090511105309
昨年の年末、抜戸岳の雪崩に巻き込まれ、発見されていなかった友。
私達仲間は現実だけど、ずっと夢物語りを聞かされているかの様だった。
ゴールデンウイーク中に発見され、仲間全員でサヨナラを告げに、友の郷里に行って来た。最後に会う事は出来なかったけど、そこにはいつも私達に見せてくれていた、目尻の下がった満面の笑みの あなたがいました。
自然の破壊力はどんな経験も、知識も、装備もかなわない。瞬時にして、これからの未来を飲み込み終わらせてしまった。ぽっかり開いてしまった胸の穴は埋まらないけど、遺影の前で手を合わせる事で、現実なんだと受け止めました。

サヨナラ…でも私達の心には永遠に生き続けているよ。
アールグレィ
未分類
0 0

参った…
娘が咳込んでいて、休み明けには幼稚園があるので当番院に行こうと新聞を見ると、場所がイマイチわからない。
清水を見ると以前かかっていた病院が当番院だったのでそちらに行く事に。
娘は咳鼻水は出てたけど熱も無く元気はあったので、暫く実家でまったりしてから家に帰ろうと出発したら、なんだか寒くて仕方が無い。
暖房をかけてオデコは汗ばんでいるのにとにかく寒い。
車を運転していると涙も止まらない。
やっと家に着いて熱を測ると9度越え!こんなに熱が出たのはいつぶりか記憶が無いよ~。
当番院に行くまで時間があったので暫く寝て、さて行こうかと思ったら何と娘も発熱してるし。
仕方が無いので娘と2人で受診すると、なぜか私だけ有無を言わさずインフルエンザの検査です。
9度越えだし、島田の方じゃ流行っているみたいだから、仕方が無いのかな?側にいた夫はなんだか検査を受ける私を見て妙に嬉しそうに感じたのは気のせいでは無いように思う。
家族の中で検査経験が無いのは私だけだからね。
結果は「陰性」だった。今金欠なのに今日1日2人で医療費4100円も払った!何か美味しい物が食べられたのに(涙)
急にに熱が出て急に下がったので身体のあっちこちが痛いよ~(>_<)
アールグレィ
未分類
0 0

子供の日
20090505144448
今日は子供の日だけど、娘の調子が余り良くないので、親戚の皆で出掛けるのはキャンセルして家でまったり。
夫が自分の為に買ったサッカーゲーム。娘もすっかり上手になって、守りだってしっかりやります。
ひょっとして、夫より上手かも!
アールグレィ
未分類
0 0

草取り
20090504173424
娘の目の調子が悪いので当番院に連れて行き、その後夫が草取りをしていたので珍しくたまには手伝おうかな?と草取りをしました。やりなれない事をしたので腰が痛い痛い(>_<)
しかも庭に関しては一生懸命やった割には草が減った感じがしないのはなぜ??


画像の怪しいオバサンは私です(-.-;)
アールグレィ
未分類
0 0

さくらんぼ
20090503101138
貰った時はまだ黄色かったのに、大分赤くなりました♪
明日食べてみようかな?
アールグレィ
未分類
0 0

蓮華寺公園
今日はお弁当を持って蓮華寺公園に行ってきました。 
もっと沢山の人がいるかと思ったけど,それ程でもなかったですよ。
娘はこの公園にあるローラースライダーがとっても気に入って「帰ろう」と言うと「ここに泊まって行く」と言う程。
最初は夫が補助していたけど、すぐに1人でスイスイ♪娘も気に入った様だし私も蓮華寺公園までの道が分かったので、忘れないうちにまた行ってみたいです。


           公園2
アールグレィ
子供
0 0

草取り
20090501135612
今日は風も無く朝から気持ちが良い日です。夫は花粉症と戦いながら植えたジャガ芋畑の草取りをしています。

私も花壇の草を取りました。スギナです。こいつ、取っても取ってもすぐ生えてくる~。私もこんな雑草魂があればねぇ(笑)
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
