アールグレィ
スポンサー広告


パジャマ
20090628095737
20090628095734
暑くなって来たけど、娘の半袖パジャマが無かったので西○屋に買いに行って来ました。私が娘のパジャマを選ぶ時の条件が2つあって1、前開きでは無い物(洗濯を繰り返すうちに、前開きの所が伸びて来て、寝相の悪い娘が朝起きると、開けている事が多い)
2、ニットの綿素材(汗をとてもかくのでTシャツタイプの物) 簡単なようで以外と探すと無いのよねぇ…おそらく、お値段も安くて可愛い物と言う+αがさらに付いてしまう為だと思われますf^_^;
妥協しながら何とか二枚選びカゴに入れ、ついでに服売り場コーナーを見ると赤札になっていて、上下で599円と言う私の条件にピッタリの物を発見!!ただ、何~にも付いていないので可愛くは無い。
娘にあとで可愛いワッペンを付けてあげると言って、カゴの中のパジャマを返却してこちらにチェンジ。
次の日にワッペンを買いに行くと、すぐに「SUGARBUNNIES」を発見。
でも高いぞっ、一個500円以上もするじゃない!それじゃパジャマより高いし、安いの見付けた意味無いし…。
娘に理由を話しウサハナで妥協してもらいました。
「SUGARBUNNIES」が好きと言う割には素直に聞き入れてくれました。いい子だ♪
アールグレィ
未分類
2 0

ただ今増殖中!
20090625141326
とうとう来たか、キャラクターブーム。
娘のお気に入りは「SUGABUNNIES」
私はキャラ物よりナチュラルな可愛い、飽きの来ないものを娘に持たせたかったのになっ。それに欲しいと言ったからって、ホイホイ買い与えるのもねぇ。
幼稚園でプールの支度をするように言われ、タオルや水着を買いに行くと、一目散に「SUGARBUNNIES」の所に…
一緒に行った母が「あんなに気に入ってるんだから いいじゃない」と 。えぇ~!!私が子供の時何て、欲しいって言ったってキャラ物なんて買ってくれなかったのに!
まぁ、必要な物だし、おばあちゃんが買ってくれるし、(ここ大事(笑))
「SUGARBUNNIES」で決定です。
でもね、プリキュアも好きみたいで…プリキュアは勘弁してくれ~。
アールグレィ
未分類
0 0

バス遠足
20090612200250
お天気も心配されていたけど、良いお天気になり「富士山こどもの国」にバス遠足に行って来ました。
施設内は広くて、リーフレットを見ても何が何処にあるか良くわからない状態だったけど、やぎに餌をあげたり、ターザンロープで遊んだりしました。
娘はいつも園で仲良くしてくれているお友達と手をつないで行動し、とっても楽しそうでした。
私もママ友が出来て、幼稚園行事も楽しめる様になって来たのが嬉しいです!
アールグレィ
未分類
2 0

町内行事
20090607163638
20090607163636
今日は町内のボーリング大会&お食事会でした。久しぶりのボーリング、自分ではなかなか調子が良い気がしてたけど、町内の皆さんの方がもっと上手でびっくり。だって、割と年配の方々なので、ちょっとなめてました(-_-;)
その後、場所を移動して昼食。私もスポーツの後の一杯を楽しみたかったけど、運転手なので烏龍茶で我慢。今度は心おきなく飲みたいなぁ~。
娘も連れていったんだけど、生まれてはじめての初ボーリング。皆の注目の中での投球だったので恥ずかしくて、いつもの張り切りが発揮できず撃沈。パパに特訓して貰って、家族で楽しめる様になりたいなぁ~!
アールグレィ
未分類
0 0

LAST STRAWBERRY
20090603111240
毎日の様に食べていたイチゴちゃん、最後になってしまいました。
イチゴの最盛期も終わり、ビニールハウスを外してイチゴの苗を全部抜いてしまうと言うので、苗にまだ付いていたいたイチゴを大量に貰いました。処分してしまうイチゴだからちょっと傷んだりしてたけど問題無し!砂糖無しでイチゴジュースにして飲んだり、イチゴジャムを作ったりしました。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
