アールグレィ
スポンサー広告


あのぉ…
20090730143159
何の御用ですか?
このカエル、お風呂の窓のルーバーに鎮座しています。
このカエルはまだ良い方。
時には、窓を開けたら浴槽に飛び込ん出来たり、車に乗ろうとしたら、ピョーンと私のTシャツの胸に付いたり。
この時は超驚き(>_<)ど根性ガエルのピョン吉かと思った(T-T)
極め付けは、ベランダで 平泳ぎ見たいな形で、カエルが干物になっていたのを発見した時も驚いたよ。
もう、勘弁して下さい。
アールグレィ
未分類
2 0

スイカ2
20090729143236
20090729143234
畑の『ラクビーバルーン』と言う名前のスイカを食べました!
名前の通り、ラクビーボールの様な形のスイカです。
娘の夏休みのカレンダーに『スイカ割り』と言う項目があったので、スイカ割りをしてみました。
皮が薄いスイカなので、娘も割る事が出来ましたよ。
お味の方は甘くて、とっても美味しい!!
でも最初に食べた小玉スイカより種が多いかも!
アールグレィ
未分類
0 0

暑い(;´д`)
20090726155048
久しぶりに雨は降っていないけど、暑くて公園に行く気もしない…。
プールに水を入れてもらって水遊びです。
アールグレィ
未分類
0 0

おむすび
20090723003247
また近所のカフェに来ちゃいました。
おむすびも、豚汁も美味しい~!
あっ、おむすび3個食べてませんよ(゜o゜)
娘とシェアしました。
でも、美味しいおむすびなので、危うく娘に2個食べられちゃいそうでした。
アールグレィ
未分類
0 0

鯛焼き
20090720155308
遅ればせながら、やっと白い鯛焼きを食べました!噂通りモチモチで美味しゅうございました。
アールグレィ
未分類
2 0

スイカ
20090719202052
我が家のほったらかし菜園でスイカが出来ました。
娘がスイカを植えたい!と言ったら、たまたま4種類あったスイカの苗を夫が買って植えてしまい、畑はスイカのつると雑草でジャングル状態。(苦笑)
ほったらかし菜園と私は言っているけど、実はみかねた私の母が、草を取ったり、スイカの下にワラや、ゴザをひいたり、手入れをしてくれていました。
本当は授粉させないとスイカは出来ないみたいなんだけど、たまたまハチが授粉させてくれたようで、それでも10個位は出来ています。
今日のスイカは『小玉スイカ』恐る恐る食べてみたけど、超甘~い♪
私はほとんど何も手入れをしていないけど、スイカは買わないと食べれ無い暮らしから、今は庭にスイカがゴロゴロしているなんて、ちょっと感激です。
アールグレィ
未分類
0 0

これなぁ~に?
20090716135756
娘に聞いてみると『メロン!』と答えてくれました。
へっへっ、大成功。

これは『金瓜』です。

娘の通学路の途中に無人販売があって売っていました。

お味の方は…メロンだと思うからもの足りないのか…もうちょっと濃い味だと良いのにねぇ。

でも珍しいから、つい買ってしまいました。
アールグレィ
未分類
0 0

作ったよ
20090714221940
20090714221937
摘んだバジルでジェノベーゼを作りました。
フードプロセッサを持っていないので、ミキサーでやってみました。
バジルは摘んだだけ入れたら、ミキサーがぱんぱん。回してみたら思いの外ちょっとになってしまいビックリだったけど上手く出来ました♪
作ったジェノベーゼを使ってパスタを作り、一緒に収穫したスイートトマトも添えましたよ。
トマト、ビックリするくらい甘くて濃厚、ほったらかし菜園大成功ってとこかな?
パスタもバジルの香が良く、適当なわりには美味しく出来たんじゃ無いかと思います。


自画自賛
アールグレィ
未分類
0 0

家庭菜園
20090713153132
20090713153130
雨が降ったり、止んだりで、畑に行かなかったら、トマトもバシルも大きくなってました!
バジルなんて花が咲いていたので、大慌てで採取しました。
花が咲くと株も弱っちゃうし、葉もかたくなっちゃうらしいので。
松の実と混ぜて、ジェノベーゼ、作ってみよ~っと♪
アールグレィ
未分類
0 0

町内、地区のお付き合い
20090712235934
私が住んでいる地区には大きな川があって、今日は一斉の草刈り日です。
鎌を片手に一心不乱、汗だくになって草を刈りました。
花柄のガーデニング用の長靴でも頑張って、自らドブの中にも入り、臭いドクダミもザクザク刈り倒して来ました。
奉仕作業で、気付かぬうちにダイエットが出来ていたのに、近所のカフェですぐにカロリー補給。…だって本当に疲れたんだもん。
そして夕方、近所のちょうちん祭に顔を出し、でもこれは行かなくても良かったみたい。
さらにその後、同じ組の方のお宅にお邪魔をして、農作物の豊作や、皆の健康をお祈りする儀式に参加し、21時近くに終了。
本当、田舎って行事が多い~。
土地を決める時、環境の事ばかり気にして、田舎のお付き合いがある事を知らずに、この地を選んでしまいました。
でも、ご近所の皆さんは親切で良い方々ばかりなので、結果オーライって所なんでしょうか!?
清水にいた頃の私では、考えられないくらいご近所さんと挨拶をしたり、話しをしたりしていますよ。
アールグレィ
未分類
0 0

お弁当
20090709094821
今日は娘のお弁当の日。
キャラ弁なんて作れないから、おむすびに顔を付けてあるので勘弁してねぇ~。
食べやすい形で!と言われているのに、髪の毛に薄焼き卵を切ったの乗せちゃったけど、持って食べられ無くて困っちゃっうかな?
お天気がイマイチだけど、水筒とレジャーシートも持って行きました。
楽しいお昼になるといいねぇ♪
アールグレィ
未分類
0 0

頭の汗
20090708102906
うちの娘は小さい頃から寝入りばなに、ものすごく頭に汗をかきます。
クーラーで寒い位に部屋を冷やし、寝てしまってからクーラーを切って暫くしてのぞくと、シーツがバケツの水をひっくり返したんじゃないかって言う位ビチョビチョなんて事はしょっちゅう。
何か良い対策はないかと悩んでいたら、今流行りのひんやりシートを思い出し、ちょっと高いけどこれで涼しく寝られるならと枕を購入してみた。期待に胸を膨らませ、娘を寝かせ、そっとのぞいてみるとなんと、なんと、







ビチョビチョです。(泣)




がっかりです。(泣)




昨日なんていつの間にか私の枕で寝ていて、いざ寝ようと思ったら、枕がビチョビチョで、さすがに愛する我が子が使ったとはいえ使う気がしなくて、お客さん用枕で寝たら、なかなか寝付け無かったよ。
この寝入りばなの頭の汗、何とかならないのかなぁ~。
アールグレィ
未分類
0 0

ポップコーン
20090701124537
義理の母は色々な物をくれます。

「ポップコーン食べる?レンジでチンするだけだよ」とポップコーンをくれました。

初めて、こうゆうの食べたけど、簡単だし美味しくて、病み付きになりそう(^O^)
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
