アールグレィ
スポンサー広告


イチジク
20090828091751
今年もやって来ました!この季節!
我が家の隣りはイチジク畑。
もう何度か頂いて食べてます。
いつも取りたてなので、ふっくらしてて、とても美味なんですよ。
アールグレィ
未分類
0 0

オクラ
20090817083450
採るにはちょっと早いかな?と思い2日程して見に行くと、大きくなり過ぎちゃってました。
オクラの苗は2本植えたけど、4本位植えないと、取れる数が少なくて、食べずらいかな?
アールグレィ
未分類
1 0

まかいの牧場
20090815141057
娘がうさぎにニンジンをあげたい!と言うので、母も一緒にまかいの牧場に行って来ました。
餌のニンジンを持って、張り切ってウサギの所に行くと、ウサギは小さなU字溝の中に入ってしまっているし、お腹も一杯みたいで、ニンジンに見向きもしなかったよ(T0T)

それから馬にも乗ってみました。
パパと一緒だったので楽しく乗れた様です。

ヤギの散歩もしました。
お散歩に連れて行ったのは『サンちゃん』
このサンちゃん、まぁ~う○ちタレで、たった20分の間に2回もう○ちしたんだよぉ~(-.-;)
そのたびに、ミニホウキで掃き集め、超時間ロス。
なかなか歩いてくれないし大変なお散歩となりました。

動物との触れ合いを満喫したあとは、アスレチックで沢山遊びました。
アールグレィ
未分類
0 0

プール遊び
20090812182829
大浜のプールに行って来ました!
私はここに来るのは初めて。入園料は無くて良いけど、駐車料が1000円とはちと高くない!?
今日は曇っていたから寒くて長くは入っていられません。
浮輪も恐る恐るだけど使う事が出来ました。
一緒にプールに入っていた夫はというと…
ゴーグル付けて、子供用プールで本気で泳いでました。
アールグレィ
未分類
0 0

地震
20090811141915
絵は娘が最近描いたもの。地震とは何も関係ありません~!



今朝の地震、本当に怖かったよ(T-T)震度6だなんてぇ~

グラッと来た瞬間、寝ている娘を自分の身体の下に入れ、恐怖を感じながら2つの事が頭の中でグルグル。

1つは、家がミシミシ揺れて『あぁ~壊れないでぇ~まだ建てたばっかりだよ!
2つめは『誰も怪我をしないで!身体の上に何も落ちて来ないでぇ
幸いにも2つの私の願いは叶いました。

地震が落ち着いても、何をしていいやらわからずオロオロするだけ。家の中を見ると引き出しが開いていたり、飾ってあった軽い物が落ちたりしていました。

子供の頃からこの地は東海大地震が来ると言われ、遂に来た!と思ったら今朝のは違うらしい。と言う事は、もっと規模の大きい地震が来るんだよねぇ
嫌じゃぁ~
アールグレィ
未分類
0 0

Hakojiさん
20090802154850
ミニバックを3点納品して来ました。
ブログUpはして無いけど、ミシンもボチボチやってましたf^_^;

と、言うのは娘の幼稚園バザーのポシェットなんかを、チマチマ作っているのです。
私には子供が一人しかいないので、出来る事はお手伝いしようと、自分の力量を考えず布を大量にお持ち帰りしてしまいました(*_*)
今けっこう切羽詰まっている状態です(苦笑)

子供用の小さい物を作っていたので、委託の物も小さい物が作りたくなり、お財布、携帯が入る位のミニバックを納品しました!
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
