アールグレィ
スポンサー広告


FRESH PRETTY CURE!
20091029220935
最近、プリキュア増殖中…

幼稚園入園前まで、我が家にキャラ物が転がっているなんて、想像も付かなかったよ(-.-;)

娘が、○○ちゃんも☆☆ちゃんも持ってて、あーちゃん持ってないから、皆と遊べない… などという。

こういう物をホイホイ買い与えてしまうのはどうかとは思うけど、子供には子供の世界があって、皆が話題にして遊んでいる事を頭から否定してしまうのもどうかと思う。


キャラ物は高いけど、プリキュアってよく探すと100円ショップに結構あったりするんですよ。(^O^)
ちなみに娘はキュアパッションが好きで、パッションのように強くなりたいそうな。



×××××××××××

体調不良の為、これでもかっ!! という程薬を飲んでいますが、少しずつですが、良くなっているのではないかと思います(そう思いたいぃ~)
アールグレィ
未分類
2 0

遠足
20091018232025
金曜日は娘の遠足でした。
今回は親は行かず、子供達だけで園のバスに乗ってコスモス畑に行って来たようです。
お弁当は外で食べるのでおむすびにしました。
毎回、全部食べてくれるのでうれし~い♪



×××××××××××

話しは変わりますが、歯が痛い(+。+)

3月から歯の治療をしていて、一週間ごと薬を入れ替えているんだけど、先週は奥深くまで薬を入れたら、歯が痛い~!
我慢してたら以前治療した所まで痛くなって、熱い物も冷たい物も、口に入れると痛い。
先生に相談すると、神経を取らないと無理かな?と言われ迷ったけど、余りの痛みに治療をして貰うことに。
神経取った時、ブチッて言いました(;_;)
娘には言えないけど、私今だに歯の治療が怖いぃ。
あの削る音や、もしかしたらチクっとするんじゃないかと恐怖との戦い。
だから、娘は3歳から歯医者に通って、三ヶ月ごとに歯石を取って、フッ素を塗って夜は私が歯磨きをしています。
子供でも三ヶ月で歯石が付くんだよねぇ。
私も子供の頃親にやって貰いたかったよ。
でも父は虫歯が無い。
父に言わせると、子供の頃から歯なんて真面目に磨いた事なんて無いらしい。
そんな人もいるんだよねぇ。
羨ましいよ~。
皆さん、歯は大切に!!
アールグレィ
未分類
0 0

シュガーバニーズ
20091015132945
以前にも言ったけど娘はシュガーバニーズが大好き。
キティーちゃんとかは嫌なんだそうな。
今週遠足があるので、仕方無く奮発してリュックを購入。
娘、超大喜び。
仲良しのおばあちゃんにも見せてました。

遠足の持ち物の紙を見たら、『リュック』ではなく『カバン』と書いてあり『カバン???』
ん??リュックじゃ無いの??念の為先生に聞くと、いつも通園で使っているカバンで来て下さい。と言われてしまった。
ガーン、やっちまった!!
アールグレィ
未分類
0 0

田舎時間
20091012171310
20091012171307
連休だからと行って、何処に出掛ける訳でも無く、家庭菜園の手入れをしたり、畑のおばあちゃんと遊んだり…


引越す前では考えられませんね♪
アールグレィ
未分類
0 0

秋祭り
20091010202143
20091010202139
今日、明日と私が住んでいる地区は秋祭りです。

と、言う訳で朝から神社の掃除に参加。

こんな地域密着なお祭りがある事を知らずにこの地を選んでしまったのですが、女の子は三年生になるとオミコシの前で踊りを踊ります。

夏休みに親も付きっきりになって練習をするそうな…


うち娘だし、私もハッピ着て、張り切っちゃうのかな?
今の私からは、そんな私が想像出来ませんが…(滝汗)
アールグレィ
未分類
0 0

台風のあと
20091009134830
20091009134827
台風が去って、外に出てみると、昨日まで咲いていたレースラベンダーが全部枯れていました。(T_T)
千日紅も倒れていました。

夫が植えたインゲンの芽もチリチリに。

地震といい、台風といい、天災だから仕方がないけど、毎回置き土産は要らないのよ~!!
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
