アールグレィ
スポンサー広告


女の子弁当
20091120223726
またお弁当の日がやって来ました。
毎度の詰めただけ弁当です。
現在娘は、お腹の調子が良くないので、食欲が無いらしく全く食べないか、2口3口食べるだけ…。
なので沢山ぎゅうぎゅう詰めるより、興味を持って口にしてくれればと、今日はクマさんにしてみました。
なんか形がコアラっぽくなっちゃたけどf^_^;

完成したお弁当を見て『あーちゃん、ママのお弁当大~好き♪』と 詰めただけ弁当なのに、とっても喜んでくれるので私も嬉しいです。

体調不良もあり、今日は完食出来ないだろうな~と思っていたけど、帰宅して、『見て見て全部食べちゃった!』とニコニコで報告してくれました。嬉し~いO(≧∇≦)o
アールグレィ
未分類
0 0

子供ポシェット
20091118103423
娘にポシェットを作りました。
幼稚園のバザー用にキャラ布で何枚か作ったんだけど、娘には今度作ってあげるね!と言って今頃できました。f^_^;
バザー用より少しバージョンアップして、裏側にポケットを付けたり、下まちを付けたりしました。
娘に渡すと『シュガーバニーズより、プリキュアの方が良かった』とぬかしました。

今、大人バージョンも制作中です。

ぶら下がっているウナギイヌのキューピーちゃんは、日曜日に行った浜松で近所のおばさまにプレゼントして頂いた物です。
アールグレィ
未分類
0 0

町内旅行
20091115215225
今日は町内の皆様方と浜松方面にバス旅行に行きました。
最初にモザイカルチャーを見学。ここで年賀状用の写真を撮ろうと張り切っていたのに、娘のテンションが超~低く、まったく写真が撮れませんでした(T_T)
次に航空自衛隊の資料館へ。正直興味無いし、と思っていたけど実物の飛行機が展示してあり、ワクワクしちゃいました。
最後にららぽーと磐田に寄ったけど、1時間しか時間が無いし、夫が一緒だから自分の物を買うのも買いづらいので、娘にマリンなクロックスを買い終了。あ~ぁ、お金いっぱい持ってゆっくりお買い物したい。

(夢だわね(;_;))
アールグレィ
未分類
0 0

パン
20091114165707
娘は2、3日前からお腹の調子が悪くて食欲も無いので、午前中に病院に行ったら胃腸炎と言われました。
雨も降ってるし、外で遊べないので娘とパンを作ることに。
毎日幼稚園で粘土遊びをしているので、こねたり成形したりとても上手に出来ました。
食欲が無いけど自分で作ったパンなら食べてくれるかも!と思っていたけど、ウサギの耳とチョコチップの目しか食べてくれませんでした。(T_T)
アールグレィ
未分類
0 0

レースラベンダー
20091113134454
台風で駄目になってしまった所をチマチマ取ったら、ラベンダーが復活しました~♪


でも3月に家庭訪問があるからと慌てて植えてからずっと咲き続けているけど、最近寒いし風も強いから心配だ~。
もう暫く咲いててね。
アールグレィ
未分類
0 0

30日ダイコン
20091110000307
この前、近所のおばさまに20日ダイコンを頂いた。アレは別名『ラディッシュ』

実は自分でも似たような物の種を蒔いていました。
『30日ダイコン』これは姿形はダイコンで白い所が10センチ位になり、その名の通り30日で収穫が出来ます。

プランターに2列に蒔き、気が付いたらワサワサに大きくなっていたので慌てて間引きしました。
ザル一杯取れたのでお浸しにして食べました。
結構美味しかったよ!



それより、何ぜ畑があるのに、プランター栽培かって??

耕すの面倒だし、草取り面倒だし…。
夫が一生懸命耕している時に、まったく手伝ってないから、勝手に植えて睨まれたら嫌だし(-.-;)


まぁ、手っ取り早く植えてサクッと収穫出来るからプランターはズボラな私向きだと思います!
アールグレィ
未分類
0 0

おすそわけ
20091102112108
20091102112105
ご近所さん達に、サツマイモと20日ダイコンを頂きました!
20日ダイコンは酢の物にして食べました。シャキシャキして美味しい~♪

サツマイモは、くれたおばさまが『こんなに大きくなっちゃった~アハハッ!でも味は悪く無いよ!』
と言ってました。
こんな大きなおいも、どうやって食べようかな!!楽しみ
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
