アールグレィ
スポンサー広告


今年最後は…
20100101002813
20100101002811
万物の皆さんが我が家に集合しました。
久し振りの集合です。
子供達はカゴメカゴメをやったり、りえさんと鬼ごっこをしたり楽しそう。
お父さん方は…
ダイナマイトのつもりか、じゃれあっていました。

それから今年は良く病気をしました。
新しい年は健康&笑顔で毎日を過ごしたいですね。
今年もありがとうございました。
新年も宜しくお願いします!
アールグレィ
未分類
0 0

予防接種終了
20091229164103
季節、新型インフルエンザ計4回の予防接種がやっと終わりました。
去年は大人しく接種出来たのに、今年は大暴れ。
『もう死んじゃうかと思った』 と訴える。
え~、4歳なのにそうゆう事も言うのね。ビックリ

ここ最近は鼻風邪を引いてばかりだし、インフルエンザで学級閉鎖にもなったから、インフルエンザにかかるのも時間の問題だと思っていたけど、このまま感染しないといいなぁ~。
でも我が家は毎年1月は年寝込んでいるんだよねぇ

話しは変わりますが、サンタさんに貰ったプリキュアの『変身携帯手帳リンクルン』欲しくて欲しくてサンタさんに手紙まで書いていたのに、5分位すると、お世話してくれ~とうるさいので『あーちゃんもうお世話嫌になっちゃた』となげいています。
現在のシフォンはお世話してもらえず、お化けみたいになってます。
娘にはちょっと難しかったかな!?
アールグレィ
未分類
0 0

MerryX'mas
20091224161846
プリキュアのケーキを買ってくれ!と言う娘を説き伏せて、一緒にケーキを作りました。
自分達で食べるので、娘に好きにデコレーションをさせて見ました。
クリームはスポンジを擦らないようにフワッと塗ってね!とアドバイスしたらちゃんとフワッと塗れたし、イチゴもキレイに並べていました。
思っていた以上に上手に出来るので、娘の成長に感激です。


そんな感激もつかの間、ちょっと目を離した時にケーキの向こう側にあった何かを取ろうとして手を伸ばし、ケーキの半分位を潰してしまいました(>_<)

不注意な所はまだまだ子供です。
アールグレィ
未分類
2 0

忘年会
20091223082452
21日はHakojiさんの忘年会に行ってきました。

色々と来年度の連絡事項を聞きながら、美味しくお料理を頂きました。

来年こそは時間を上手くやりくりして、もう少し作品作りが充実出来ればとf^_^;思うのでした。
アールグレィ
未分類
0 0

女の子弁当
20091216163108
あっという間にお弁当の日がやって来てしまいました。
季節的に今回はサンタクロース&雪だるまを入れてみました。
娘はいつもお弁当を楽しみにしているので、ちょっとでも可愛い要素を入れて喜ばそうと親バカ丸出しです。
『全部食べちゃった!』今日も嬉しそうに空のお弁当箱を出してくれました。
アールグレィ
未分類
0 0

空き箱
20091207130731
20091207130729
何故か最近ヨーヨーキルトをチクチク縫っています。
針山を生キャラメルのパッケージを剥がした空箱にを入れて持ち歩いていたら、娘に『フタがベタベタする~』とご指摘を受けました。
なので布やレースでおめかししてみました。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
