アールグレィ
スポンサー広告


作品展
Image5831.jpg
娘の通う幼稚園の作品展に行って来ました。
テーマが『春夏秋冬』で季節ごとに可愛く飾りつけがしてありました。
屋台も再現してあり、タコ焼き、焼きそば、かき氷など上手に再現してありチョコバナナも美味しそうでした♪
アールグレィ
未分類
0 0

雪遊び
20100124181115
友達に雪遊びに誘われ、慌てて仕度をしていよいよ明日行くぞ!となったら、お友達は熱が出てしまい中止になってしまいました。

だけど行く気満々だったので、我が家だけで富士山こどもの国へ雪遊びに行って来ました。

こどもの国に着けば、そこは白銀の世界♪と思っていたのに雪はどこ…?

雪遊び広場に着くまで雪はどこにもありませんでした。

広場に着くと、そこだけに雪があり子供がウジャウジャ。

早速、夫と子供がソリで楽しそうに滑っているのを見ていたら私もすべりたくなり、はずかしげも無く子供達に混じって、一人で滑りました。
楽しかった~♪
アールグレィ
未分類
0 0

女の子弁当
20100115230055
寒い{{(>_<;)}}
寒い
寒いじゃないか!!

そんな寒い中、早起きしての今年初のお弁当。
と言うわけで、ベタですがトラのおむすびにしました。
スーパーで『デコふり』と言うシャケ味で、ご飯に混ぜると色が付く物を発見したので、黄色を混ぜ混ぜ。まだ紫とかあるけど何に使ったらいいの…?
おかずは相変わらず詰めただけで何の工夫もありません。トラの回りがさみしいから、パセリやレタスを一度ひいてみたけど、食べられ無い物を入れても可哀相かな?と思い撤去。

娘は今日もニコニコ顔で『全~部食べたよ♪』と言ってくれたけど『でもね、デザートが入って無かったよ』とご指摘。
そりゃ気が付きませんで。
ごめんなさいねぇ。以後気をつけま~す。
アールグレィ
お弁当
2 0

七草粥
20100107193019
1月7日の朝に1年の無病息災を願って食べる七草粥。
あとは年末年始に沢山食べて、疲れた胃腸をいたわる意味もあるみたい。

お粥を食べて一年元気に過ごせるならと、あやかって食べました!
アールグレィ
未分類
0 0

やっぱり…
20100103133549
1月に弱い我が家
って言うか夫。


毎年健康診断で『尿酸値が高い』と言われていたのに、年末無茶飲みしたら足首が腫れて遂に『痛風』発症。

夫、『違うって、プロレスしたから捻挫したんだって!!』と言い張っていたけど、痛風の薬を飲んだら大分痛みがひいたよう。

そんな訳で、つまみの生物が余ってしまいもったいないので、私が一人で昼間からお酒を頂きながら消費しております。



体調がちょっと悪かった義父も元気になり、キュアパッションに変身してくれました!
アールグレィ
未分類
0 0

明けましておめでとうございます
20100102101945
本年も宜しくお願いします!



(^o^)v
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
