アールグレィ
スポンサー広告


富士山こどもの国


先月行けなかったお友達とリベンジ雪遊びに行って来ました。
2月23日が富士山の日になった記念で、なんと入場無料!
知らないで行ったからラッキー!!なんて思ったけど、知って来ている人達が大半なので先月の倍位人がいました(>_<)

早速ソリで滑ろうと声をかけると、先月顔に雪がかかった事をしっかり覚えていて、渋々2回滑っただけでした。
一緒に行ったKちゃんも、まったく同じ状況になってしまい『もう帰る!』とソリ遊びはちょっぴり不評でした。

それからちょっとしたアクシデントも…

カマクラに入ると言ったので出口で待っていると夫だけが穴から出て来たので『あ-ちゃんは?』と聞くと夫も『あ-ちゃんは??』

えぇ~い な い!!

入口から入って1つしかない出口から出て来ないなんて、宇宙人にさらわれたんじゃないのかと有り得ない事が頭の中をグルグル…

落ち着け、と自分に言い聞かせ、着ていた服装などを冷静に思い浮かべて目を凝らして探したら、

いた!!泣いている娘に親切な女性が声をかけてくれていました。

あぁ、良かった。宇宙人にさらわれてなくて…じゃ無くて…無事に発見出来て。

おそらく、私がモタモタ出口に移動している間に娘は出口から出てしまい、誰もいないので入口に戻ったけどやはり誰もいなかったので、私達を探してカマクラから離れてしまった様子。

この数分の出来事がとても恐怖だったようで、夜寝てから2回も泣いて起きてしまいました。

雪遊びは散々だったけど帰りに寄ったクモの巣ネットは楽しかったみたいで、みんな笑顔全開でした。


アールグレィ
未分類
4 0

女の子弁当
Image5881.jpg
もうやって来ました、お弁当の日。
毎日作っているお母様方、本当に凄いです。

今日はウサギさんです。
ただの思い付きですf^_^;。
小道具がほとんど無いので、ウサギの耳先を丸くカット出来ず、包丁でやけくそ気味に切ったのでガタガタです。

O型の私は頭の中でイメトレをして、ぶっつけ本番なので思い通りに行かない事もしばしば。
でも余り気にしない。

A型の夫は普段料理などしないのに、登山に行って山飯で失敗しないように、事前に家の中でシングルバーナーを使って、作る手順や味を確かめる人。

娘の血液型は今だ解らないけど、彼女はどちら派なのかとても知りた~い!!
アールグレィ
お弁当
2 0

HAPPY BIRTHDAY♪
Image5861.jpg
今日は父の誕生日。
娘がケーキを作ってあげたいと言うので週末実家に帰りお祝いをして来ました。
大きな音が苦手な娘は、生クリームの泡立てはママがやってねと、やる気無しなので私がやり、クリーム塗りとデコレーションを娘に手伝って貰いました。
なんとか出来たので、74のローソクに火をつけてお祝いしました。

お父さん、74歳かぁ~
年をとったなぁ。

私が生まれた年に大病をし、生死をさ迷った父。
もしかしたら私は父の顔を知ら無かったかもしれない。

若い時は親の存在なんていて当たり前ぐらいだったけど、両親が健在でいてくれる事が、私の心の支えにもなっているので、元気で長生きをしてもらいたいです。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
