アールグレィ
スポンサー広告


娘からのはなまる

お昼ご飯を食べ終わったら、娘が『目をつぶって手を出してね』と言うので出したら、はなまると私の顔を描いてくれました。
『何で?』と尋ねると、『ママはい~つもご飯残さないで食べてお利口だから!』
…嬉しいような、嬉しく無いような、微妙な感じ
f^_^;(苦笑)
アールグレィ
未分類
2 0

火曜日の女の子弁当

今日で年少さん最後のお弁当です。

昨日の事もあるので、おかずは無難な物でf^_^;

おかずをギュウギュウ詰めちゃったから完食出来るか心配だったけど、はなまるを貰って来たのでホッとしました。

明日から新学期が始まるまで、毎日お昼は自宅。自分一人の時は適当に残り物ですましているので昼、夜考えるは頭が痛~い(>_<)
アールグレィ
お弁当
5 0

月曜日の女の子弁当

今日はデコふりの赤を使ってイチゴちゃんおむすびにしました。
それと最近購入したクマのシリコンカップを使いたくて、枝豆入りのマッシュポテトを作ったんだけど…なんかベッチョリしてイマイチだなぁ~と思いつつ、お弁当にいれてしまいました。

そして帰って来た娘の手には、はなまるが無い…

も、もしやと思い聞いてみると『白いくまさん、気持ち悪くて食べられ無かった』 やっぱり…
ごめんね これは私のせいです。

明日は気をつけます。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当

またまたやって来ました。お弁当の日。

娘に期待されているのでプレッシャー大です。

娘が幼稚園に行くまで可愛いらしいお弁当なんて作った事も無いし、興味も無かったので知識も無い。
だから、ネットでキャラ弁ブログを見ては真似させて貰ってました。

いつも可愛いいなぁ~と思っていた稲熊さんの『魔法のお弁当』と言う本が発売されていたので購入し、早速ソーセージのクマさんを作ってみましたよ。

著書の中に『キャラクターやアニメの登場人物は似せるのも大変なうえ、難易度も高くなる』とあったけど、その通りだよぉ~!!だから私はキャラ弁とは呼ばず、可愛いい要素を少し入れて、女の子弁当って呼んでたのよね。
そんな話しを友達にしたら『あんパンマンは簡単だよ』と言っていたので、その程度はいつか挑戦してみたいかな。


娘が帰って来たので感想を聞くと『おむすびが小さいよ!もっと食べたい』との事。w(゜o゜)w

幼稚園の給食をいつも残しているから完食出来るようにと、遠慮気味に入れていたので、次からはおむすびは一回り大きくします!



ちなみに次って、月曜日。しかも火曜日も…連チャンだよ(T_T)





アールグレィ
未分類
2 0

おっさんに似ている彼女
資生堂MAQuillAGEのCMを見ていたら、綺麗なお姉さんがバッサリ髪を切って丸刈りになって行くCMだった。


CMなんていつも何となく見てるけど、思わず食い入るように見てしまった。


だって、だって…     夫に似ているんだもの~!




                           ICONIQ

   (ごめんねICONIQさん  おっさんに似ているだなんてm(__)m)



仕事から帰って来た夫を早速捕まえて「CM見てたらさ、丸刈りになっちゃうお姉さんがいてさ… と話し始めると夫がニャリ!!

「オレに似てるよなぁ」

夫自身もそう思っていたらしい。



こんなふうに書くと、私の夫はとても美しい人だと勘違いしてしまうので正確には

目の輝きと肌にハリがあった遠い昔しと言う事を補足しておきます。






ついでにどうでもいい事ですが、私はイモトアヤコさんに似ている…らしい。

実母にも言われました。
でも、私イモトさん好きですよ~
顔だけじゃなくて、明るい性格や、面白い所なんて見習いたいです。



内輪ネタのどうでもいい話でした!! (ゴメンチャイ)









アールグレィ
未分類
2 0

おやつ

今日の娘のおやつはイチゴのプッチンプリン。
ピンクで可愛い

なぜか、おやつなんて食べなくても良い私も便乗していま~す。



だから痩せないんだよねぇ(-.-;)
アールグレィ
食べ物
2 0

雛祭り
3月3日はひな祭り。
我が家には女の子が2人…

ごめんなさい 娘が1人います。

我が家にお雛様が来て4年になるのね~。 3日は平日だし幼稚園で大きなケーキが出るとの事なので、それらしき事は日曜日にやりました。


           
ひなまつり


何かと作るのが好きな娘。 おりがみマスターの夫とお雛様を作っていました。
ケーキは市販のチーズケーキ。
散らし寿司はかわいらしくお花にしてあげたのに 「わぁ~ ママこれ、シンケンジャー!?」

絹サヤで見えなくもないけど一応女の子のお祝いなのでシンケンジャーキャラは作らないでしょう。
(ーー;)「違うよ、お花だよ」と教えるとなんかがっかりな様子。 なぜじゃ~
アールグレィ
子供
4 0

クッキー


週末娘とクッキーを作りました。
お菓子って分量が大事っていうけどその通り。

おおざっぱな私はバターを適当に入れた為、やわらかくなりすぎて、型で抜いた後天板に乗せるのにとても苦労してしまいました。

その後、娘にシュガーバニーズの型押しを押してもらい終了。
30分位で出来る工程に2時間近くかかってしまいとっても疲れたぁ~(*´ο`*)=3


クッキーのたねがベタベタだったわりには美味しかったかな?
アールグレィ
未分類
5 0

| HOME |
 
