アールグレィ
スポンサー広告


春の写真講座
デジイチEOS kissX2を持っているのですが、子供と出掛けるとカメラが荷物になってしまい身軽に動けないのでなかなか出番が無く、たま~に気が向いた時使用しているので、まったく上手くならないし、っていうかそれ以前に使い方もわからない状態。
だから、「人様にカメラを持っている」と言う事を知られるのも恥ずかしい…

そんな私にプロのカメラマンさんが写真講座をやってくれるから参加しない?とハナさんが声をかけてくれ、講座についていけるかな?と思いつつも、とても興味があったので参加させてもらう事にしました。

初めは、カメラでわからない事を質問してと言われたけど、すべてがわからないので何を質問していいやら…(>_<)

色々レクチャーをしてもらってから、写真を撮ることになり外へ。


最初のお題は「白い花」

緊張してしまい、頭の中は大パニック!

え~っと、遠近間、抜け…  わからん…

そのうち集合がかかり、みんなで見せ合い。
いいのか、私のような者がその輪の中に入って…

皆さん構図がすばらしい! 同じテーマで撮っても皆違う。その場で見るのって、とても勉強になるねぇ。

ヘボ写真、見たくないかも知れないけど、記録としてアップしちゃうよ




                      花1

                      花2


次のお題は「石」

石で出来てる物ってデコボコしていて、陰影が出やすく、何度撮っても素人の私が見ても変だよと思い、どうにもならないので先生に聞くと露出をプラスにして少し白っぽくしたら。とアドバイスを貰いやってみると

               調整前
                      獅子1


              
               調整後
                      獅子2

おぉ~明るくなった!!

でもね、良く考えたら出発前のレクチャーで先生が説明してくれた内容でした(~_~;)…
ちゃんと思い出して実践しろよ!って感じですね。


今回このような講座に参加できて本当によかったです。
恥ずかしがらずもっと写真を撮りたいな~と思いました。






アールグレィ
未分類
4 0

女の子弁当

今日は年中さんになって初のお弁当の日。
お天気だったら外で食べる予定だったので雨降りで残念!

今朝は予定していた時間よりも30分遅れでお弁当作りをスタート。
今日のおむすびはクーちゃんにしてみようと思っていたのに、上手く頭の尖んがりが出来ない。
握り過ぎて、ご飯が固くなって来たので諦め頭のてっぺんをへこませて、目と鼻を付けてみた。  
なんだ、この中途半端な動物は!!
『犬、かな?』 よし!それで行こう!そう思っていたら娘が『くまさん?』と聞いてきたので、『そうだよ、くまさん』と答えてしまった。

それから、急いで着替え咳が出るので、小児科に連れて行く。

振り返って部屋を見ると布団は片付けて無いし、洗濯も干せていない。
ぐちゃぐちゃな部屋。

朝の30分って本当に貴重ですね(T-T)
アールグレィ
お弁当
0 0

happy Birthday!!
4月13日は娘の5歳の誕生日です。

いつも手作りケーキだけど、プリキュア大好きっ子なので奮発しました



                  ケーキ


すご~い!パテシエさんの手書きです!
正直、あまり味の方は期待してなかったけど、スポンジもふわふわでやわらかくて、クリームも美味しかった


両方のおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて楽しい誕生日パーティになりました。
また1年、娘の成長が楽しみです。





                       くま


カドリーベアーちゃんが我が家にやってきました!
かわいい~
アールグレィ
子供
4 0

チューリップ祭り
吉田のチューリップ祭りに行って来ました。




           おむすび


おむすびも持って行きましたよ!



           チューリップ


最終日だったので、くたびれてしまったチューリップもあったけど、変わった品種やきれいに咲いているチューリップも沢山ありました。

お友達はフラを踊っていました。

娘は花より遊びで、パパとボールを蹴ったり、滑り台で遊ぶのが楽しかったようです。
夫は娘と全力で遊んでくれるので、娘も満足そうでいつも感謝です。

アールグレィ
子供
2 0

新学期



新学期が始まり年中さんスタートです。
でも暫くはすぐ帰って来ちゃいます。

我が家の近くには桜並があるので、お迎えの帰りに桜を見たり、タンポポを摘んだり寄り道をしながら帰って来ました。

お昼はおむすびが食べたいと言うので、近所のカフェへ。
しかも娘のおごりです。
娘の本当の目的はソフトクリーム。
娘じゃ無いけど、とっても美味しいの(o^~^o)

外には小さな庭もあってお花もきれいに咲いてました。
娘とまったり楽しいひと時でした。
アールグレィ
未分類
0 0

| HOME |
 
