アールグレィ
スポンサー広告


浜行き
日曜日に町内の浜行きに行って来ました。

浜行きって何!?
夫いわく「昔遊びに行く所が無くて、浜に遊びに行った名残から、皆で遊びに行く事を浜行きと言うらしい」
ってホントか!?

新しくやってきたこの地には長い事この様な風習が残っているようだけど、まぁご近所さん達、皆さん仲が良いと言う事ですね。

と言う事で家族総出でバスに乗り、西湖のいやしの里根場と富士展望の湯ゆらりに行って来ました。

癒しの里は昭和レトロな匂いがプンプン。
緑も多くてホント癒されます。

              西湖


子供連れだったので行くところ行くところ、「七夕の短冊を書いてください」と言われ、娘「ハートキャチ プリキュアになれますように」と一生懸命書いてました。

そしてすぐ近くに道の駅なるさわがあり、そこにゆらりがあって食事&お風呂に入りました。
と言っても娘がおなかの調子が悪く私達は入ってないんだけどね。

今回はあいにくの雨で、写真もほとんど撮れなかったし、お風呂も入ってない。
とっても癒される良い場所だったのでまたゆっくり来たいな~。



そして次の予定はバーベキュー。
どんだけ仲良しな町内なんだ(~_~;)
アールグレィ
行事
2 0

パン教室
ハナちゃんとお友達とで「あくびsmile」さんに手作りパンを習いに行って来ました。

私は「ハート型カフェオレチョコパン」をチョイス。
自己流なんちゃってパンは作った事があるけど、手こねでちゃんと作るのは初めてです。
お料理や、お菓子もたま~に作るけど、本を見ての自己流。
分量なんかはレシピ通り投入すれば良いけど、まぜ具合とかこね具合、生地の様子などは生のアドバイスが聞けるので直接教えて貰えるのはとっても勉強になります。

           パン1


二次発酵の待ち時間の時に、先生が作っておいてくれたケーキも超美味しい
ささっとこんな美味しい物を作れるなんて憧れてしまうわぁ~


そして私の初めてのパンも焼き上がり


           パン2

粉砂糖でお化粧して完成!!

すご~い売ってるパンみたい。

また作りたいな。
でも私、材料をまぜて、ハート型にしただけですよ。
先生が段取り良く進めてくれて、綺麗に焼いてくれたので。

果たして家にある古いオーブン電子レンジでこんな素敵なパンが焼けるのでしょうか?



それから、見知らぬ土地に引越してきて、知っている人も居なく引きこもりがちだった私に、声を掛けてくれて色んな楽しい経験をさせてくれるハナちゃんにも感謝です。
また楽しい事があったら誘ってね!
アールグレィ
食べ物
4 0

親子遠足
金曜日、富士サファリーパークに幼稚園の親子遠足に行って来ました。

久しぶりに自分用のお弁当も作ったので、浮かれ気分で自分のおにぎりにも顔を付け…



         おむすび


食べていたら「お母さんのにも顔がある~」と先生に笑われ、急に恥ずかしくなってしまった。



さて遠足ですが、バスに乗った途端まさかのバス酔い。
ガイドさんが色々手遊びなどやってくれていたけど、私がダウンしていたので娘も何もせずボ~っとしている。
可愛そうだけど仕方が無い…

やっと着いて、バスの中から動物を見るも動物のやる気もいまいち感じられず。

          遠足


でもリスざるはエサをあげるとちょうだいちょうだい!!と可愛かった

子供達の様子を見ていると場所はどこでも良くて、お友達と一緒にいられる事が一番楽しかったみたいです。

アールグレィ
子供
0 0

お勉強
今日はハナちゃんに誘ってもらいカメラの勉強会に行って来ました。
ホワイトボートに椅子にテーブル。
勉強するぞ!って感じです。

皆さんは展示会をやったりとかなりカメラには精通されていますが私はズブの素人(>_<)
絞りや感度など実際いじってみてもどこを触ったらいいやら…


公園に行って撮影会

                   お勉強


日の丸構図は駄目だと思いつつもすぐ日の丸になってしまう。

先生が写真を撮っている自分もかっこよく!とおっしゃていました。

私、片目をつぶりかなりやばい顔で撮ってる人です。(恥)
アールグレィ
未分類
2 0

| HOME |
 
