アールグレィ
スポンサー広告


ひまわり
近所のおばさまが娘にと、いつの間にか植えてあったひまわり


          ひまわり


そろそろ夏も終わりだけど、小ぶりの花が次々に咲いてます。
アールグレィ
未分類
0 0

プール
お友達と大浜のプールに行って来ました。


         プール


お友達が一緒だと楽しさ倍増♪
アールグレィ
子供
0 0

黄金崎
伊豆の黄金崎に行って来ました。
行くのは3年ぶり位になるのかな?
ここは夫がスキンダイビングをするのにお気に入りの海です。

           黄金崎


夫が娘の相手をしてくれたので、私はビデオ&カメラ撮影。
しかし、動く娘と太陽の位置。明る過ぎたり暗過ぎたり…
思ったように撮れません。

(ルリスズメの写真は夫が潜って撮ったものです。)



          ところてん


伊豆に行ったら藤田屋さんの心太(ところてん)は、はずせません
プリプリの歯ごたえでとっても美味しいですよ。

アールグレィ
行事
0 0

パフェ
夫が「くろんぼでパフェを食べよう!!」と言ったので「食べる食べる!!」と着いていくと店が進学塾に変わっていた。
ここで諦めては悔いが残るので○○はどう?と、大盛り系のお店に行くことに。
高校生の時大盛りデザートをはるばる清水から食べに来た事がある位だからこの辺りに住んでる人は一度は行ったことがあるんじゃないかな?
外でサンプルを見て、フルーツパフェを頼むと



                 パフェアイス

ん…何か違うぞ、これフルーツパフェっていうより アイスの乗っけ盛り じゃん。

下のグラスの中は空っぽで生クリームとかフルーツとか何にも入って無いし(ーー;)…
外のサンプルと違うし…
複雑な気持ちで食べました。
娘に「パフェじゃなかったごめんね」と言うと「あーちゃんアイスだ~い好き、だからうれしかった
ブツブツ文句を言いながら食べた私とは大違い。
見習わなくては(;一_一)

しかし不完全燃焼で終わってしまったので、やっぱりくろんぼで美味しいパフェが絶対食べたいのでした。
ねぇ夫君!!




アールグレィ
食べ物
0 0

Birthday
8月9日は私の誕生日でした。

何歳だっけ?? 実年齢を思い出すとひっくり返りそうになるけど「オメデトウ」と言って貰えるのはやはり嬉しいものです。


                  花

仕事の帰りで疲れているのに、りえさんがお花を届けてくれました。
ピンク系でまとめられたブーケさすが私の好みを分かってるね~!!
超うれしい♪ありがとね


自分で自分の為のケーキを買ったり、作ったりするのはちょっと寂しかったので、トライフル?パフェもどきを娘と作ってみました。


                  パフェ

私お得意の入れただけ、乗せただけ。
今は生クリームもホイップしたものが売っているのね~

盛り方にセンスが無いけど美味しかった!
娘も楽しそうに作っていましたよ。
アールグレィ
未分類
2 0

ガンダム
両親が故郷山口県から帰って来たので、お土産を貰いに清水に行って来ました。

お昼もかっぱでちゃっかりご馳走になり実家へ帰る途中夫が「ガンダム見ていくか!」と言ったので、「足元で写真が撮れるんだよね~♪」と見上げてご満悦な自分を想像して浮かれていたら、ボソッと「通るだけ」と言われてしまいました…

国1を普通~に走り「あっ見えた見えた!!」と1人大興奮な私。



                  ガンダム


近くで見上げたかった!
アールグレィ
未分類
4 0

| HOME |
 
