アールグレィ
スポンサー広告


結婚式
土曜日、結婚式に行って来ました。

ゲホゲホ…
またですか!!
せっかくのおめでたい席なのに

美味しいお料理を食べたり
余興で歌を歌ったり
写真を撮ったり
色々満喫するつもりだったのに

全然ダメでした

             結婚式

でも式や披露宴はとっても素敵でした。
末長くお幸せに




アールグレィ
行事
2 0

女の子弁当
今日はお弁当の日。
毎回、何を作ろうか困っています。
お弁当ブロガーさん達が、秋っぽい物を作っていたのでまねしてみました。



         秋弁当


全部食べたよ~と空のお弁当箱を持って帰ってくれました!
ホッ
アールグレィ
お弁当
0 0

紅芋
お芋が続くよ♪

紅芋を頂きました。
しかもすぐ食べられるように蒸かしてくれてあったんだけど、娘はお友達と遊ぶのに夢中で食べてくれません。
なので、芸の無い私は前回と同じスイートポテトにしてみました。
お芋の種類が違えば味も違う!?


         紅芋

ちょっと和風な感じで茶巾にして焼いてみたよ

紅芋って初めて食べたけど、お味はあれだライチ! えっ、あたしだけ~??(古っ)
アールグレィ
食べ物
4 0

サツマイモ
先週末娘とハナちゃんちで芋掘り&バーベキュをして来ました!

芋掘り初の私は、つるを掴み力ずくで抜こうとしていると、芋掘り経験者の娘に「周りから大事に掘らないと折れちゃうよ!」と注意を受け、一生懸命芋を傷つけないように掘って行きました。
掘っても掘ってもなかなか抜けず、抜けたぁ~と思ったらとっても大きくて大満足&達成感。
2、3本抜いて疲れた~なんて言ってるけど、農家の方は傷をつけないように丁寧に仕事をしている訳だから、大変な事です。

芋掘りの後はハナちゃんちの広いお庭でバーベキュ。
ハナちゃんが事前に色々準備をしておいてくれて、ちゃっかり美味しく頂きました。

掘ったお芋もお土産に沢山頂き楽しい一日でした!


          サツマイモ

スウィートポテトにしてみました。
でもまだまだ沢山あります。
次はどうやって食べようかな
アールグレィ
行事
2 0

秋バラ
先週の金曜日、りえさんと島田市ばらの丘公園に行って来ました!

調度秋バラが見ごろでした。
甘いバラの香りにも心癒されましたよ~

         島田秋バラ


写真もパシャパシャ撮っては見たものの、とってもお天気が良く幾重にも重なっている花びらに強い影が出てしまい、私が思う可愛らしい写真が撮れませんでした。
素人の無力ささえ感じたよ…

そしてお昼になったので、ロケーションが良いと評判だった近くのお店へ

メニューを決めワクワクしながら待っていると


          ランチ

とっても私達には似つかわしいお上品なお食事が来ました。
あっと言う間に平らげ、私達にはお上品な物よりお腹一杯系が向いている事が良くわかりました(笑)
アールグレィ
未分類
3 0

| HOME |
 
