アールグレィ
スポンサー広告


女の子弁当
今日も明日もお弁当。
娘の笑顔の為に今朝もお弁当を作りました。

でも、ありえ無いような大地震が起こり東海地方に住んでいる私には人事ではありません。
映像で見た津波の怖さにも身が震えました。

東日本大震災により被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
お弁当2日目で~す。
今日はあっという間に出来たけど「はちさん」を作りたかったのでおむすびじゃないお弁当を初めて作りました!
ちゃんと食べられたかな?
はちさんはakinoichigoさんの本から。
前夜、卵をカレーで色づけしていると娘が「何食べてるの~?おせんべい? あーちゃんも食べる!!」
って、おせんべい食べてませんから(~_~;)


          はち


お弁当のおかずに入れた芋の煮っころがし、里芋じゃなくてエビ芋という芋。
この芋、ホクホクしていて超美味しい♪
この芋食べたら里芋では物足りなくなってしまったよ。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
はい、やって来ましたお弁当の日。
そして明日からも続く…

今日は年長さんとのお別れ遠足。
朝から風がピュ~ピュ~吹いていたけど体操着にスモックという薄着な出で立ち。
おばちゃんな私にはありえない…

公園でお弁当を食べると言うのでひよこのおむすびにしました。


         ひよこ


へへっ、あんまり可愛くないなっ!
でも今日は楽しかった~!どんぐりいっぱい拾ったよ♪
お弁当も全部食べたよ~!と元気一杯に帰って来ました。
アールグレィ
お弁当
0 0

お雛様
今日はとっても暇で、子供がつまらないを連発するので実家の両親に遊びにこないか聞いてみたら、孫のお願いなので突然だったけど遊びに来てくれました。
ありがたい!

で、こちらはお雛祭りが4月3日。
なじみが無い私は早く片付けたくてうずうずだけど、あと1ヶ月出しとくべきなのかな~?
 


                 お雛様
アールグレィ
子供
0 0

保育参観
ご無沙汰してます。
最近めきっりパソコンを触らない日々でして(~_~;)…

先日娘の保育参観に行って来ました。
グループでケーキの飾りを持ち寄り、デコレーション。
事前の打ち合わせも無くぶっつけ本番!

                      保育参観1


みんな一生懸命飾りつけをしてました~!
意外とお菓子のチョコレートってケーキに合うかも
とっても美味しかったですよ。



         保育参観2
アールグレィ
子供
2 0

| HOME |
 
