アールグレィ
スポンサー広告


ラナンキュラス
私の住んでいる所は毎日風が吹いています。
毎日毎日こんな風が吹かなければ、良い土地度にUPするはず。

風が強いのでお花も枯れてしまいます。
秋にこの土地柄に合わないラナンキュラスの球根を植えました。

とってもラブリーな花が咲いたのに雨と強風でどうなってしまうかわからないので写真に撮っておきましょう。


                 ラナンキュラス


アールグレィ
お家
4 0

女の子弁当
今日はお弁当の日。

子供の日が近いのでソーセージでこいのぼり
でも何で今日はお弁当の日なんだろう?

               こいのぼり


昨日アスパラ農家をしている母の弟がNHK教育の「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演していた。
娘がいつも見ているので「おじさんがテレビに出るって!!」と超ハイテンションな私。
娘はふ~んって感じで興味無し。
おじさん、どんな面白い事してくれるんだろうとわくわくして待っていると、おじさん超真顔で一言二言…
あっと言う間に終わってしまった。
母は、ハウスの中の草がきれいに取ってあったわ!と私とは違う目線で見ていました。 


アールグレィ
お弁当
0 0

happy birthday 6
4月13日、娘の6回目の誕生日です。

恥ずかしがり屋さんですが、誰にでも優しい子。


            
   
                誕生日6


また1年、色んな事を経験して大きくなってね!
アールグレィ
子供
2 0

さ く ら
私の家のすぐ側に桜並木があります。
春はこのほのぼの田舎風景に心が癒されます。

             さくら1


娘も幼稚園の制服を着て桜と写真に納まるのは最後。
来年の今頃はピカピカのランドセルを背負って桜と写真です。
      

        さくら2

こうやって、いつまでも変わらぬ自然と共存していきたい。
この景色が変わる事がありませんように…
アールグレィ
未分類
0 0

ペンケース
娘が幼稚園で字の勉強をするのに鉛筆1本、マジック1本、消しゴムが入るペンケースが必要になったんだけど、小さい物が無かったので、家にあったものでペンケースを作りました。


         ペンケース


最近はマイメロが好みの様だけど、シュガーバニーズの布があったので。
ファスナーも家にあったベージュなのでちょっと地味~(~_~;)

あっと言う間に出来たけど、裏布を手でまつるのが一番時間がかかりました。

娘の物は作る作ると言っていつも作らないので、取り掛かるまで私の顔を見ては今から作るの?と何度も聞かれたので完成出来て良かった~。




アールグレィ
ハンドメイド
0 0

チューリップ祭り
私の両親と一緒にチューリップ祭りに行って来ました。

震災があってから心の中が常にザワザワしていて心ここにあらずと言う感じだったのですが、久ぶりに写真を撮ったり、娘の楽しそうな笑顔を見ていたら気持ちも少し晴れた様な気がします。


               
              チューリップ1


チューリップだけではなく、春の色々なお花が綺麗に咲いていました。


              チューリップ2


遠慮がちな娘…アメつかみでもちょっとだけ!  でも満足です(^_^)v
チンドン屋さんも珍しくて写真とっちゃいました!


アールグレィ
お家
2 0

| HOME |
 
