スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アールグレィ
スポンサー広告


女の子弁当

またまたやって来ました。お弁当の日。

娘に期待されているのでプレッシャー大です。

娘が幼稚園に行くまで可愛いらしいお弁当なんて作った事も無いし、興味も無かったので知識も無い。
だから、ネットでキャラ弁ブログを見ては真似させて貰ってました。

いつも可愛いいなぁ~と思っていた稲熊さんの『魔法のお弁当』と言う本が発売されていたので購入し、早速ソーセージのクマさんを作ってみましたよ。

著書の中に『キャラクターやアニメの登場人物は似せるのも大変なうえ、難易度も高くなる』とあったけど、その通りだよぉ~!!だから私はキャラ弁とは呼ばず、可愛いい要素を少し入れて、女の子弁当って呼んでたのよね。
そんな話しを友達にしたら『あんパンマンは簡単だよ』と言っていたので、その程度はいつか挑戦してみたいかな。


娘が帰って来たので感想を聞くと『おむすびが小さいよ!もっと食べたい』との事。w(゜o゜)w

幼稚園の給食をいつも残しているから完食出来るようにと、遠慮気味に入れていたので、次からはおむすびは一回り大きくします!



ちなみに次って、月曜日。しかも火曜日も…連チャンだよ(T_T)





スポンサーサイト
アールグレィ
未分類
2 0

comment
わぉ~~☆
素敵なお弁当~~~!!!!
うちの子達のお弁当が、可哀想なくらい(>_<)
うちの子に、「○○kun、マリオのお弁当だった~、僕もマリオがイイ」っと言われ、
聞こえなかったふりをしている私デス。
娘もこれだったら喜ぶだろうな~~♪
アールグレイsan、お弁当、料理のセンスあるよ(*^^)v
2010/03/15 22:24 | | edit posted by ハナ
ハナさんへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます。

最近内職を始めたのでなかなかPCの前に座れず、ハナさんの素敵な写真も読み逃げでごめんなさいね。


全然素敵じゃないですぅ~。本を参考にしてるし…
でも娘が喜んでくれるので、まぁいいかっ、てとこですよ。

そうそう、お友達はどんなお弁当でどれくらいの量なのかな?とか気になるよねぇ。

うちの娘はあの量の給食で、ほとんど二重丸だし、家でもトロトロ食べているので適量が良くわからないんですよ~。

これから春休みで毎日お昼ごはんあるから面倒臭いですね



2010/03/16 22:52 | | edit posted by アールグレィ
comment posting














 

trackback URL
http://mu3103.blog48.fc2.com/tb.php/283-9b9d5aa3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。