アールグレィ
スポンサー広告


さ く ら
私の家のすぐ側に桜並木があります。
春はこのほのぼの田舎風景に心が癒されます。

             さくら1


娘も幼稚園の制服を着て桜と写真に納まるのは最後。
来年の今頃はピカピカのランドセルを背負って桜と写真です。
      

        さくら2

こうやって、いつまでも変わらぬ自然と共存していきたい。
この景色が変わる事がありませんように…
アールグレィ
未分類
0 0

ペンケース
娘が幼稚園で字の勉強をするのに鉛筆1本、マジック1本、消しゴムが入るペンケースが必要になったんだけど、小さい物が無かったので、家にあったものでペンケースを作りました。


         ペンケース


最近はマイメロが好みの様だけど、シュガーバニーズの布があったので。
ファスナーも家にあったベージュなのでちょっと地味~(~_~;)

あっと言う間に出来たけど、裏布を手でまつるのが一番時間がかかりました。

娘の物は作る作ると言っていつも作らないので、取り掛かるまで私の顔を見ては今から作るの?と何度も聞かれたので完成出来て良かった~。




アールグレィ
ハンドメイド
0 0

チューリップ祭り
私の両親と一緒にチューリップ祭りに行って来ました。

震災があってから心の中が常にザワザワしていて心ここにあらずと言う感じだったのですが、久ぶりに写真を撮ったり、娘の楽しそうな笑顔を見ていたら気持ちも少し晴れた様な気がします。


               
              チューリップ1


チューリップだけではなく、春の色々なお花が綺麗に咲いていました。


              チューリップ2


遠慮がちな娘…アメつかみでもちょっとだけ!  でも満足です(^_^)v
チンドン屋さんも珍しくて写真とっちゃいました!


アールグレィ
お家
2 0

女の子弁当
今日も明日もお弁当。
娘の笑顔の為に今朝もお弁当を作りました。

でも、ありえ無いような大地震が起こり東海地方に住んでいる私には人事ではありません。
映像で見た津波の怖さにも身が震えました。

東日本大震災により被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
アールグレィ
お弁当
0 0

女の子弁当
お弁当2日目で~す。
今日はあっという間に出来たけど「はちさん」を作りたかったのでおむすびじゃないお弁当を初めて作りました!
ちゃんと食べられたかな?
はちさんはakinoichigoさんの本から。
前夜、卵をカレーで色づけしていると娘が「何食べてるの~?おせんべい? あーちゃんも食べる!!」
って、おせんべい食べてませんから(~_~;)


          はち


お弁当のおかずに入れた芋の煮っころがし、里芋じゃなくてエビ芋という芋。
この芋、ホクホクしていて超美味しい♪
この芋食べたら里芋では物足りなくなってしまったよ。
アールグレィ
お弁当
0 0

 
